otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

気になって2

2017-05-18 10:21:48 | 衣食住
先日、気になっての記事でUPしたお財布。
小銭ちゃん達はどうしようか考えてたんですが、わけて使う事にしました。



以前、使っていた食費のお財布を小銭ちゃん達のお財布に♡
これには、お札は入れません。



これは私用のお財布。小銭ちゃん達は、上のお財布に。

カードも最小限にして、、、
というか、ほとんど入れてません。

買い物に行く前に、必要なカードを入れるようにしました。
※ただし、いつも必要な分は小銭ちゃんお財布にIN。

初めは、不便かな?と考えましたが、やってみてダメなら考え直そうと思い、スッキリさせました。

やってみると、思い立って買い物したりする回数が減りました。あ、ポイントカードないしな。とか思って今、絶対に必要か!?と買い物前にワンクッションいれる事が出来ました。

なので継続していのうと思います。

そしたら、どうしても読みたい本が見つかったので購入する事にしました。

でも、ただ購入するだけではありません。
まず、私の本ボックスを確認。
もう読まない本を出して→売る!

そのお金で購入出来ました♡



これを読んで、今まで目を背けてきた お金について。を深めていこうと思います。

今更、何言ってんの?と言われてしまうかも、、ですが、私もようやくスタートラインに立てました。

まだまだ整えていける!
これからが、シンプルライフの始まりです♡

いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿