otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【甲賀de暮らそvol1】幸せは私の中にあるといこと。

2019-05-28 03:39:43 | 甲賀de暮らそ

こんにちは。滋賀県甲賀市在住 暮らしスタイリスト 河室千春です。

40歳から始める「オトナ女子のお片付け」みんな違ってみんなイイ♡

「なりたい私」を叶えるお片付け。

10年後の私は??

アラフォー女子のためのお部屋と心のお片付け、始めましょ♡

----------------------------------------------------------------

乙女部89Menu

7月6日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座開催開催案内

【衣Menu】【食Menu】【住Menu】

 ----------------------------------------------------------------

今日は、「私の中の豊かさ」のお話を。

私の住んでいる地域は、在来線が30分に1本。駅までは歩くとチョット遠い。

スーパーまでは、歩いてでは厳しい。

自転車があれば・・・ですが、山の上の家。たまにだとイイけれど、チョット・・・という感じ。

ほとんどの方が自家用車を持っています。

私もその中の一人。

実家も、お隣なので同じような感じ。

子どもの頃からそうだったので、特別に不便さを感じることもありませんでした。

でも、何かするなら都会だな。都会じゃないと出来ない。と漠然と思っていました。

学生の頃はテニスをしていたので、将来は実業団に!という夢がありました。

もうチョットで叶う!というところで、最終面接の日を間違えるという痛恨のミス!

実業団入りは水の泡に・・・・笑

そんなこともあり、テニス以外、特に何がしたかったわけじゃない私は、

地元の高校⇒短大⇒就職⇒転職⇒結婚・・・・こんな流れできました。

2年前、お仕事を辞める前はとても忙しい日々を過ごしていました。

今、思えば時間はあったと思うけど、その時は感じられなかった・・・

起きて会社に行って、帰ってご飯食べて寝る。以上。そんな暮らしでした。

リンダとアメリの散歩にも、帰ってからだからあたりが暗くなってから。周りの景色とか感じたこともない暮らし。

先日、お散歩に出て感じたことがありました。

この季節は、緑がキレイ。

リンダとアメリもなんだか嬉しそう。

いつも田んぼコースを散歩します。田植えも終わった今は

こんなにキレイ。散歩をすると「となりのトトロ」を思い出します。

あめいちゃーーーーんなんて、おばあちゃんの真似をして呼び止めてみた笑

人もまばら。大きな声で歌も歌います♪

心がほっこりするのを感じました。

楽しい~とも感じるけど、なんて贅沢な時間なんやろうと。

ぶっちゃけ、リンダとアメリの散歩、面倒くさいな。と感じる事もしばしば。

そんな気持ちで散歩に行ってたら、早く帰ろう。とリードをひっぱってたかもしれません。

そんな散歩、リンダとアメリも楽しくないですよね。

でも、わんこはお喋りできません。そんな事も言わず、いつも私に付き合ってくれていました。

感謝しないとね。

桜の季節は

お散歩コースに桜があります。お散歩で季節を感じることもできる♡

わざわざ、桜の名所にいかなくとも「お花見」が楽しめる環境。

なんて素敵なところに住んでるんだろう!そんなことを感じます。

今まで、感じる事ができなかった(感じようとしてなかったのかも)「豊かさ」を感じることが

リンダとアメリのお散歩で感じられるようになりました。

外側にばかり目が向いてしまっていて、目の前や自分の中にある気持ちに気づけていなかったのかなぁぁ。

そんな事を考えながら、最近では楽しくお散歩しています。

当たり前過ぎて感じる事が鈍感になってしまっていることって、忙しい日々を送る方こそあるのではないかと思います。

例えば,日々の暮らしもそうだと思います。

毎日のことだから、時間がないから・・・・

そんな方こそ実感して欲しい!お片付けde豊かな暮らし☺

月整理収納アドバイザー2級認定講座ご案内 

7月6日(土)

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいときに探さないといけない

☑家族が「○○どこにある???」といつも聞いてくる

☑何かをきっかけに自分を変えたい

しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

----------------------------------------------------------------

お知らせ

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納レッスン

※ご希望日をお知らせくださいませ。

※上記日程以外でも、随時、受付中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

※ご希望日をお知らせくださいませ。

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、簡単なワークをします。

間取りや、画像を拝見してアドバイスいたします!

 

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

ご希望日をお知らせくださいませ。

お家にお伺いしてヒアリング後、一緒に作業サポートさせていただきます!

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

ご希望日をお知らせくださいませ。

スッキリお財布にして、「諭吉さんの友の輪」を広げましょう♪

お近くのカフェで、ワークをします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

インスタはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿