otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【暮らしカフェ】私の暮らすおうちのこと。

2019-06-19 11:26:46 | 甲賀de暮らそ

こんにちは。滋賀県甲賀市在住 otomebu89 暮らしスタイリスト 河室千春です。

40歳から始める「オトナ女子のお片付け」みんな違ってみんなイイ♡

「なりたい私」を叶えるお片付け。

10年後の私は??

アラフォー女子のためのお部屋と心のお片付け、始めましょ♡

----------------------------------------------------------------

otomebu89Menu

7月6日(土)残席3席 整理収納アドバイザー2級認定講座開催開催案内 

【衣Menu】【食Menu】【住Menu】

 ----------------------------------------------------------------

今日は、「おうちのこと」のお話を。

最近、おうちで過ごす時間が増えています。(起きて)

以前、フルタイムで働いている時も土日はおうち。そんな生活でしたが、その場合は寝て過ごす。

なので、2階のカーテンは開けることがなく・・・リビングの玄関側のロールカーテンも開けたことがなく

寝室の玄関上のロールカーテンも開けたことがありませんでした。

おうちにいる=寝ている

そんな暮らしでした。

せっかく、おうちを建てたのに・・・・と今、気づきます。

おうちを建てる時、キッチンはこうやって使いやすくして!洗面まではこの動線でいい感じ。とか色々と考えてワクワクしてたのに

いつの間にか、そのワクワク・・・・忘れてる。

とりあえずのカゴには、いろんなモノがゴチャゴチャ入ってる。

その上に上にモノを入れるから、底に何が入っているのかわからない。

美味しいコーヒーをいただいても、とりあえずテーブルのモノをどけてからでないと飲めない。

すると、面倒でまた今度、飲もう⇒その上にモノを置く⇒忘れる⇒賞味期限切れる・・・・そんな感じ。

一見、片付いているように見えますがカゴの中、ヤバイんです。笑

自己流でお片付けしていた頃(2017冬)

当時から、わんこがいたので床にモノが散乱することはなかったのですが、扉のある収納は

この状態。笑

モノをたくさん所有することが悪いことではありません。

そのモノがどこに・どれだけ所有しているのか。把握できていないといけません。

把握できていないということは、自分の管理できるモノの許容量を超えてしまっている!んです。

じゃあ、どうしたらいいのかな。

どんな風にしたら、自分に合った管理(暮らし)になるのかな。

そんなことをカジュアルにお伝えできたらな。一緒に考えられたらな。

片づけの苦手だった(苦手ということすら感じていなかった)私が、おうちスをスッキリさせたことで

感じる事をたくさんの忙しい女性のかたに知って欲しい!役立てて欲しい!そんな思いから、

「暮らしカフェ」を開催することになりました。

たくさんの方に助けてもらい、開催できることに感謝。

今では

美味しそう。買ってきたスイーツをそのまま、いただける♡

買って帰る道中は、食べることが楽しみやなぁ~とニヤニヤ☺おともに、なにを飲もうかな?

そんな事を考える心の余裕も持てるように!

ゆっくり座って、甘い物を♡至福の時間♡

毎日じゃないけれど、たまにはそんな時間を持つ。あぁ、美味しいな。甘いな。それだけの時間。

ダイニングテーブルでは、そんな時間を楽しむ♪

もう建ててしまったから、手遅れ?!そんな事、ありません!だって、私のおうちは築13年!

そんな方は、おうちを建てる時の気持ちを、改めて思い返してみる。

今からおうちを建てる方は、そのワクワクがずーーーっと続くおうち作り♡と一緒に、散らかりにくい仕組みを。

「暮らしカフェ」をきっかけに、私(あなた)の暮らすおうちのこと。考えてみませんか。

----------------------------------------------------------------

暮らしカフェ

~幸せなおうち時間の作り方~

7月4日(木)満員御礼

7月11日(木)残1席

7月18日(木)残1席

詳細はこちら★★★★★

----------------------------------------------------------------

散らかりにくい仕組みをみっちり!!という方はこちらがオススメ!!

月整理収納アドバイザー2級認定講座ご案内 

7月6日(土)残3席

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいときに探さないといけない

☑家族が「○○どこにある???」といつも聞いてくる

☑何かをきっかけに自分を変えたい

しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

----------------------------------------------------------------

お知らせ

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納レッスン

※ご希望日をお知らせくださいませ。

※上記日程以外でも、随時、受付中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

※ご希望日をお知らせくださいませ。

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、簡単なワークをします。

間取りや、画像を拝見してアドバイスいたします!

 

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

ご希望日をお知らせくださいませ。

お家にお伺いしてヒアリング後、一緒に作業サポートさせていただきます!

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

ご希望日をお知らせくださいませ。

スッキリお財布にして、「諭吉さんの友の輪」を広げましょう♪

お近くのカフェで、ワークをします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

インスタはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿