otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【今の私に必要なモノ】自分自身の声に耳を傾ける

2019-06-08 08:34:13 | 整理収納 こころ

こんにちは。滋賀県甲賀市在住 暮らしスタイリスト 河室千春です。

40歳から始める「オトナ女子のお片付け」みんな違ってみんなイイ♡

「なりたい私」を叶えるお片付け。

10年後の私は??

アラフォー女子のためのお部屋と心のお片付け、始めましょ♡

----------------------------------------------------------------

乙女部89Menu

7月6日(土)残席3席 整理収納アドバイザー2級認定講座開催開催案内 

【衣Menu】【食Menu】【住Menu】

 ----------------------------------------------------------------

今日は、「自分磨き」のお話を。

会社員だった頃、いろんな習い事をしていました。

テニス・英会話・ヨガ・・・・

同僚に週末は何してるの?と聞かれると「ヨガに行ってる」という事にステイタスを感じていました。

といっても、当時、そうは思っていませんでした。

純粋にヨガが楽しいと思って通っていたのですが、今思うと「ヨガに行ってる」と言いたかっただけかも。笑

英会話、ヨガには今は通っていません。

頑張ってる自分にご褒美を。なんて言いながら、衝動買いをしたりするのも多かったかも。

今になってそう感じるのは、自分の事を考える機会が増えてきたことにあります。

先日、甲賀薬局甲南店さんに行ってきました。

薬局というと、病気になったときとかけがをしたときに行く場所。と思っていました。

お店の方のお話を聞いていると、とても楽しくためになることばかりでした。

チョット体調が優れないなぁの時に飲む漢方があることなど、今の私には興味津々の内容でした。

お片付けのやり方だって、知っていないとできない!知っていた方が今後、とっても役立つのにな。と日頃思っているのですが

それは、どの分野でも一緒なんだなと感じました。

で、お試しでいただくことになったこれ

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

お味は、黒糖を薄くしたような感じ。

効果は、飲み始めたばかりなので今後に期待!

これまでは、こういったモノを飲んだこともなかったし、知りたいな。と思ったこともありませんでした。

自分磨きというか、自分のために何かを。と考えた時、目に見えるものばかりに惹かれていました。

もちろん、ヨガも英会話も自分の成長のためにしているのならとってもイイ!!

でも、私は違っていたんですね。

外から見て「どう思われるか」「どう思われたいか」そこに重きをおいてしまっていたんです。

そうではなく、自分がどうなりたいのか。自分の満足度を大切にしなきゃな。と思い始めています。

それをすることで、周りから思っていた反応がなくても「自分が満足していればそれでイイ♡」と思えるようになってきました。

だから、今日も飲みます♡

妊活にもいいそうな♡

そればっかりではないかも。ですが、チョット期待して♡

この話をすると、周りを引かしてしまうこともしばしば。

私は41歳。結婚14年。新婚でもなければ、若いわけでもない。

今更??といわれがちです。

でも、私も夫も(夫は45歳)諦めてはいないのです。笑

かといって、深刻に考え込んでいるわけでもない。来てくれたらHAPPYやな♡と夫婦の意思は一致しています。

夫婦の意思が一致するまでには、色々とありましたが、夫と向き合えるようになったのは「お片付け」のおかげでもあります。

飲み始めたことを夫に報告すると

嬉しいメッセージ♡

こうやって、近い人から嬉しい言葉をもらえることや、自分自身で変化を感じられること。

それが、自分磨きして良かったな。と思えることだと今は感じます。

こう思えるように感じれるまで、回り道ばかりだったな。と思います。

今だって、回り道して寄り道して・・・・今の自分に必要なモノに囲まれた暮らしを実践中です。

そのきっかけのひとつに、「お片付け」があります!

「お片付け」を通して、自分と向き合うこと、一緒に暮らす家族と向き合うことを地道にやった結果、

一緒に暮らす夫と向き合う機会が増えて、本音で話ができるようになったのだと感じます。

これからも一緒に生きていく(暮らしていく)パートナー。

大切に想いたいし、夫も大切やなと想って欲しい。だから、向き合うことは必須かな。と私は感じます。

その手段のひとつに、お片付けがある!お片付けを実践して今、実感しています!

だから、たくさんの方にも知っていただきたい!!!

お片付けを学んで、今の自分に必要なモノ(お気に入りのモノ)に囲まれた暮らし、始めませんか。

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催致します!

この資格は暮らしと密接した「お片付け」についてなので、一生モノのスキルとなります!

資格ってハードル高いな。と思われがちですが、知っているとこれからの人生に役立つこと、間違いなし!です。

お片付けにはコツがある!そのコツを学びませんか。

月整理収納アドバイザー2級認定講座ご案内 

7月6日(土)

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいときに探さないといけない

☑家族が「○○どこにある???」といつも聞いてくる

☑何かをきっかけに自分を変えたい

しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

----------------------------------------------------------------

お知らせ

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納レッスン

※ご希望日をお知らせくださいませ。

※上記日程以外でも、随時、受付中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

※ご希望日をお知らせくださいませ。

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、簡単なワークをします。

間取りや、画像を拝見してアドバイスいたします!

 

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

ご希望日をお知らせくださいませ。

お家にお伺いしてヒアリング後、一緒に作業サポートさせていただきます!

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

ご希望日をお知らせくださいませ。

スッキリお財布にして、「諭吉さんの友の輪」を広げましょう♪

お近くのカフェで、ワークをします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

インスタはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿