otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【一生モノのスキル】整理収納アドバイザー2級認定講座@滋賀湖南

2019-01-10 10:03:42 | 整理収納アドバイザ-2級認定講座

衣食住を整える暮らし

乙女部89Menu

1月整理収納アドバイザー2級認定講座開催開催案内

【衣Menu】【食Menu】【住Menu】

 ----------------------------------------------------------------

こんにちは。滋賀県甲賀 暮らしアドバイザー 河室千春です。

数あるブログの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

忙しいみなさまの暮らしをチョットの工夫で楽に!快適に!「衣食住を整える」暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて「心地よい暮らし」始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は、「整理収納アドバイザー2級認定講座」のお話を。

整理収納と聞くと、お片付けとか捨てることでしょ。と言われることが多いです。

まさにその通りですが、ただ単に片づけたりモノを捨てたり・・・・それだけではありません。

片づけることにも、家族全員が次に使いやすい工夫をしたり、捨てるにも、しっかりモノと向き合って手放す。

そんな事をしながら整理収納作業を行います。

しっかり、モノと向き合って自分軸を身につける事で、今の自分にどんなモノがどれくらいの数必要かがわかるようになります。

初めは、時間がかかりますがそれも慣れてくると、自然とおうちが散らかりにくくなっていきます。

そんなお話を1日(6時間)かけてお話させていただきます。

その結果、私の家はこうなりました。

朝ご飯キッチンリセット後。

ご飯を作るとき、食べ終わった後はこんな状態じゃありません。もちろん、いろんなモノが出ている。

要は、その後。

いかに早く元のこの状態に戻すことができるか

それが、散らかりにくい仕組みなんです!!

そんなお話をスライドを使って、理論を交えながらお伝えします!

いきなり資格・・・・とハードルが高く感じるかもしれませんがその資格は一生モノのスキルとなります!

お家(暮らし)って、皆さん一生つきまとう事ですよね。

一生、散らかったお家で時間に追われながらイライラしながら過ごすのか・・・・スッキリしたお家でゆったり笑顔で過ごすのか・・・・

どちらを選びますか??

少しでも心当たりのある方・・・・「チャンス」です!!

2019こそ、整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けのスキルを身につけて、暮らし方改革始めましょう!!

皆さまの「スッキリした暮らし」応援させてくださいませ♡ 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿