otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 余白も収納のうち♪ キッチン引き出し収納の余白。

2018-02-03 18:31:51 | 整理収納 キッチン

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいなぁ♪という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪


 

 今日は、キッチン引き出し収納見直しランニング結果のお話を。

我が家のキッチン引き出しは、流しの下に2段。その横に3段。ガスの下に2段。食洗器下に1段。

今回は、流し下の引き出しをご紹介します。

こんな感じです。

チョットわかりにくいですが・・・笑

入居当時は、全然収納できひん。と思っていました。

でも一年ほど前に収納の見直しをした結果、こうなりました。(前回の見直しはこちら

ここは、流し下(上段)

色んなものを減らしてこうなりました。

余白ができて、なんか嬉しかったのを覚えています。

この状態で使い続けていると

だんだん、あぁこれ使ってないなぁとか、使いにくいなぁって事とに敏感になりました。

それで、少し前にカトラリ-の見直しをしました。(記事はこちら

 

かなりスッキリした~って思ったんですが・・・・

それから、使うたびにどうかな?いるかな?移動!移動!

なんて見直しってほどでもありませんが、試行錯誤していたら

ついに

この状態になりました。

余白がいっぱい。

以前なら、空いたし何いれよう♪なんて思ったんですが・・・・

何せ、この試行錯誤でこの下の引き出しが・・・

こうなってしまいました。

ガラ---ン。笑

あははっ何もない。

以前は、保存容器やお菓子作りツ-ルなどなど入っていたんですが・・・

キッチン背面棚の見直しの際に、そちらへ移動することができました。

使用頻度の少ないものを中心に移動すると、こうなったわけです。笑

なので、余白だらけ。

常備菜を食べきった時に出る空タッパ-はここに入れますが、それも1~2日ほどなのであまり気になりません。

今はここに入れるものがありませんので、このままにしようと思います。

唯一、お弁当箱。ここに移動させるかどうか・・・考え中です。

 

みなさんは、この余白。どう思われますか?

せっかく、収納場所があるのに何も入れないのはもったいない!と思われますか。

 

だからと言って、無理に収納するものを持ってきて入れる必要はないと思います。

キッチンで使うもの。ここにあると便利なもの。そういったものが、今後あれば検討していこうと思っています。

仕舞いっぱなしで使わない。のが一番、もったいないですからね。

 

余白も収納のうち。なんて収納に余白があると、心にも余裕がでてきます♪

 

みなさんのお家の収納事情はいかがですか。

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿