otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【気が乗らない事】そんな時こそ、さっと取り出せる工夫を!

2018-09-04 11:13:10 | 私のこと

こんにちは。滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザー 河室千春です。

数あるブログの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納をきっかけに、衣食住を整えるお手伝いをしています。

衣食住を整えて、心地よい暮らし。始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は、昨日チラリと書いた「腹を引き締める」お話を。

子供のころから、痩せ型だった私。

外で遊ぶのが大好き。年中、日焼けをしていた子供でした。

そのまま、部活でテニスを始めました。

ゴリゴリの体育会系。体作りのために、プロテインを飲んだりそんな感じでした。

そのまま、短大までテニスを続け、訳あって硬式に転向。

で、現在です。

なので、大きく太ったこともなく、壮大な決意でダイエットをした経験もありませんでした。

でもでも・・・・・40歳。

肉の付き方が・・・・????

生活パターンがが変わったわけじゃなにのに、そこ肉あった?という場所に肉の存在を感じる。笑

こりゃイカンということで、ワクワクリストに「腹を引き締める」と書いた訳です。

何しようかなぁぁと考えてるだけで一週間経つ。

朝ヨガ?どうやって??どこで??

そんなことを考えて二週間経つ。

このままじゃ、永遠にできない。と気づく。笑

だから、真剣に朝のルーティンに組み込むことに!

朝、起きたらトイレ、ついでにトイレ掃除、洗面にいって準備、ついでに洗面台掃除、

キッチンに来て、コーヒーの準備、ついでにキッチン、ダイニングテーブル、リビング棚などの拭き掃除・・・・

そのついでに、玄関掃除。

このどこに組み込む??

流れ的に組み込めないな。

一通り、ルーティン終わったら、お弁当と朝ご飯準備。

その後に、朝のストレッチにしようか。

ぐだぐだ考えてても、なんか出来そうにない。

出来そうにないもの・・・・出来るわけがない。

出来る!と楽しい気持ちで取り組まないとねぇぇ。

朝の動線を考えると、和室でできると良さそう。

和室のクローゼットに、朝ストレッチグッズを収納してみることに!

何年か前にはまっていたヨガグッズを使おうかな。と。

でも、朝起きてきて、いちいちあのヨガ用のピチピチに着替えてストレッチ??

いや、着替えるのが面倒で続かへんやろな。が頭をよぎり、先ず、マットだけおいてみることに。

開けてすぐの場所に。

すぐ取れてすぐに使える!これ、継続する秘訣です!

何かをするとき、その道具を取り出すことが面倒だったりすると、とたんにやりたくなくなったりする。

それが人間ってものです。笑

だから、できるだけ準備のストレスをなくす。

そのうち、着替えることもおっくうじゃなくなったら・・・・ヨガウェアもここに移動しようと思います。

始めたばかりの今は、寝てるときのジャージで充分。

やり続けて、もっともっと!となったら、朝ストレッチから、朝ヨガに切り替えられるかも♡

その頃には、「腹を引き締める」かなってそう。笑

なんて、ニヤニヤ。

ふふ、初めてまだ2日だけど。笑

面倒な事、でもやらなきゃ!な時は、できるだけ準備を簡単に!

すぐに出せる!すぐに使える!ここを工夫すると、意外と楽に続けられますよ~。

それは、私の腹が引き締まったら・・・・説得力大ですね!

頑張ります!笑

----------------------------------------------------------------

この秋、おうちをきれいにして心地よい暮らし。始めませんか。

整理収納は、散らかりにくい仕組み作りを学ぶことができます!

こんな方にオススメ

\check/

☑ お家のお片付けでお悩みの方 

☑ 片付けたいけれど、やり方がわからない! 

☑ 片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

☑ 片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!

☑ 使いたい時に探さないといけない!

☑ 片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

☑ 何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 9月29日(土)

-----------------------------------------------------

 

 

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

10開催予定(10月19日 20日)上記、クリックいただきまして、お申し込みお願いします。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス


にほんブログ村

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿