人生はC

毎週、かよってます

ディマシオ美術館

2020-06-20 09:20:28 | 食べる&雑感

絶対行ってみたいと思っていた美術館。

太陽地区の小学校だったらしい。

昔の写真は、もっと廃校になった小学校感があったけれど、今は豪華です。

 

モアイもいます、。

駐車場前に座っていた駐車場係。

このような像がいたるところにあり、扉や照明も人感センサーで動いていて、

人がいなくても管理できていた。

 

いろいろな彫刻が、庭に所狭しと置いてあった。

写真撮影自由。

 

 

懐かしい作りですね。

お金かかっています。

 

入場料1100円。

チラシを持っていくと、ポストカード1枚無料。

 

 

写真撮影自由!!

太っ腹。

 

ルネ・マリックとディマシオが並列で展示されています。

 

きゃあー!!素敵!!

ステンドグラス、アールヌーボー好きなので。

シャーロックホームズが出てきそうなカウンターバー。

 

伊万里焼も展示していた。

撮影自由。

自分の好みとしては、1980年代の作品がいいなあ。

2000年代も新作を出しているけどね。

それは、撮影してない。

 

大きな絵。

上下左右に鏡を置いて、自分も台上に上がり、作品が完成される。

考えられてるなあ・・・

 

1時間に1回のライトアップ上映会で、作品の印象は変わる。

BGMのケーナかサンポーニャの音色も癒される。

 

9分の上映会のあと2階へ。

これも彫刻かと思った。

 

 

ベンチのような彫刻。

 

ガラス館へ。

プールだったようだ。

立派だ。

周りのガラスドアが。

10年間くらいは学校だったようです。

中も外も、建物も堪能して帰ることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。