人生はC

毎週、かよってます

駐車場敗退

2023-01-23 14:13:25 | ハイキング23

さすが日曜日。

駐車場は8時半でいっぱい。

札幌だと6時なんだって止めようと思うと。

 

しかたないので移動。

モラップへ。

ここも止めにくいので、小1時間除雪。

男性が手伝ってくれましたが、スコップを折ってしまいました。

 

すのーしゅーで既存トレースを使って北東面を行くも

 

なんと!この方途中であきらめてる!!

どうしようかと思いながらラッセルを交代しつつ歩く。

あまりにのろいので後ろから来るソロ男性に追いつかれ

ラッセル交代。

 

やっとついた。

 

後ろから

「トレースありがとうございま~す!!」と、続々といらっしゃる。

 

下山中もぞくぞくと私らのトレースを上がっていらっしゃる方々が・・・

すっかり道だ!!

人気ルートになってちょっと嬉しい。

きむんもらっぷもおすすめの尾根道を行かず、あえて急登を登る。

「このお姉さん方ならこっちの方が良いでしょ。」

とお墨付きをいただいたりして・・・

 

9.4km   5時間。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。