浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

昭和風情の大好きな焼き鳥屋さん in だいわ

2018年09月12日 | グルメ 和食
夫が「焼き鳥を食べに行きたい」と言うので急遽「だいわ」へ。
ラッキーお陰で夕飯を作らずに済んだ。

落ち着く昭和感がたまらんちんの人気の焼き鳥屋さん。

まずは緑茶ハイで乾杯。
何でこの日はビールじゃないかと言うと家で既に飲んだのでね
お通しの枝豆もたっぷりで瑞々しくて美味しい。パッツサパサの枝豆もありますもんね。

なめこおろし

砂肝は大好物。だけど、あの肉は触る勇気が無くて家で調理した事はありません

2杯目はハイボール

レバー以外は夫が注文したのだけど節制中の私に「コレ食べる?これ食べる」と皮やつくねも半分くれるので食べちゃう。

ゲソ揚げ
結局揚げ物は、どうしても食べたくなっちゃう。

野菜も食べなきゃ。銀杏、しし唐。

3杯目もハイボール。

しし唐を食べたならピーマンは食べなくても良いと思うが酔っ払いの思考でピーマンを注文。

豚肉のエリンギ巻き

椎茸

フルーツトマト巻き

ブリカマ

焼酎のお湯割りに移行。

最後は漬物でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

だいわ焼き鳥 / 山手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ヨガの先生が「これが出来る様になると、あー流石にヨガを何年もやっているなと他の人が思うから練習しましょう」
と仰るので何ヶ月も練習をして遂に出来る様になったこのポーズ。
自分的には超ご満悦

満を持して本日数人の友人に披露した。
何故か皆大爆笑
そして言う「麻原彰晃じゃーーーん。」

違わい!違わい!麻原彰晃じゃねーわ尊敬を得られると思ったが大爆笑されガックリ肩を落とす浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな鶏の半身揚げの丸かじり... | トップ | モッチモチのピザ in ランズ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事