浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ヒューガルデンと焼き鳥 in トリロメオ (toriromeo)

2019年07月28日 | グルメ 和食
先日、ヨガ友と飲み会。
一軒目は飲み放題のコースで長くなっちゃうので簡単に2軒目のこちらから・・。
自分の食べログを見ると8年ぶりの再訪の元町の「トリロメオ (toriromeo) 」
オバちゃん5人でうるさくてすみません。(と言いたくなる接客(;^ω^))

ヒューガルデンで乾杯。
こんな雑な乾杯写真を見た事は無いでしょう
一軒目で8杯飲んだ後の9番バッターなので雑を極める
ガサツな性格が写真に出ていると思う。すまんこってす。

店内はカウンター席のみ。7、8席かな。
一切、話もニコリともしない店主様。対面カウンターでの、このスタイルを何で選んだのかと疑問に思う。
夫も人嫌いで人と早々話をしないので、寡黙なのは分かりますけどね。

これがメニュー。
似た名前のミュージシャンが居たよな・・居たよな・・思い出すのに数日。
「レミオロメン」じゃん。スッキリしたわ。粉~雪~!!って歌う人だね。

ささ身ワサビは絶妙な焼き加減で身もふっくらとして美味しい。

豚バラと砂肝。
砂肝のコリコリとした歯応えがたまらんちん。

グラスで白ワインを頼むより5人なのでボトルの方が安いかなとボトルで注文。
大分私が飲んだと思う。最初は同じペースなのだけど、飲めば飲む程にペースが上がるのが悪癖だなあ。

自家製 らっきょう。
大好物のらっきょう。市販のらっきょうの汁はカレーを作る時に一緒に入れると美味しいですよね。
味に深みが出て。

私は食べなかったけど、他の4人は焼きお握り。
串に刺さっているのが、とっても可愛いな。
ご馳走様でした。

トリロメオ焼き鳥 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



岩盤浴ヨガで名前を呼んで出席を確認するのが、何故か今月になって廃止になった。
岩盤浴ヨガのスタジオは16名迄と決められているので人気の先生の時は早めに予約を入れたりギリギリまでキャンセル待ちをしたりと大変なのですよ。

名前を呼んでの出席確認が出来なくなったので先生は顔と申込者の名簿を黙って確認をする。
無断欠席や予約も無いのに入り込んでいる人が居ないか・・
先生の記憶で名前が分からない人も多数おり確認が今まで以上に大変で・・と嘆く先生。
予約は確かに16人なのに17人居たりと・・。

何故に名前を呼んでの確認が出来なくなったのか理由が昨日判明をした。
K国やC国の在日が「名前を呼ぶと国籍がバレる」とすごい剣幕でクレームを言っていたらしい。

自国や名前に誇りは無いのかね?
私なら他国で同じ様に名前を呼ばれて「日本人だとバレるから名前を呼ぶな」とは絶対に言わない。
日本人だと言う事に誇りと責任を持っているから。

淡々と冷静に「出席を取る事になっている。従わないのなら退会して下さい」と言えば良いのに。
今のマイナスより将来のプラスだよ。

ちっこうして脅しや恐喝に引いて謝罪をし、今の日韓関係があるのだと思う。
ゴネれば何でも自分の思い通りになると思う人達の言うがままになるな!!!憤る浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黒ばスープがドストライ... | トップ | 夏のラーメン屋さんの本気 i... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事