浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

コストカットが行き過ぎかも・・ハイアットリージェンシー大阪のスイートルーム

2015年04月27日 | ハイアットリージェンシー大阪
「大阪のホテル」「串カツ屋」がダメだったと書いたら3人の大阪の方からメッセージを頂き
「せっかく来てくれたのに申し訳ない。大阪を嫌いにならんといて下さい」と。
いや~ん。こちらが申し訳ないっすホテルと串カツ屋はあかんかったけど大阪は面白くて大好きですよ。大阪弁も憧れるてるし。
夫も転勤の可能性があるのですが大阪なら「単身赴任じゃなく私も一緒に行く」といつも言ってるんですよ。


さて昨日の続き。
係りの方に案内されて25階のスイートルームへ。
7年かけて貯めたポイントを使ってアップ。グフフー

扉を開けるとまずはこの絵がドドーんと中央に。2つの部屋に分かれていて右手が寝室、左が応接室みたいな感じ。

右の寝室から。どうぞ。

反対側から部屋を写すとこんな感じ。

広いクローゼット。バスローブ・浴衣はあるけど、ルームウエアは無い。

広々のバスルーム

何がびっくりしたって、シャンプーとかリンスのバスアメニティーが1個ずつしか無いじゃんかっ「驚き桃の木 山椒の木、ブリキに狸に洗濯機 やってこいこい大巨人!」
8個に見えるけど鏡に写っている分で、本当はシャンプー・りんす・ボディソープ・ボディクリームが1個ずつ。石鹸は2個あったと思う。マウスウォッシュは全くなし。
安~いビジネスホテルでも人数分あるんじゃなかろうか?
昔流行った「一杯のかけそば」を思い出しボンビーな気持ちになった。裾の短いズボンを穿いてセーターの腕周りもチンチクリンの服を着て今ここに立っている気がした。

お風呂は眺望も良く湯船からテレビも見える様になっていた。

アップしてみるとこんな感じ。

一応スイートだからウエルカムギフトの小さいチョコでもあると嬉しいんだけどな。生花の1本でもあると、良いのになあ。

今時、珈琲マシーンじゃなくてインスタントコーヒーでやんす。

とりあえず全部に座ってみた。一人椅子に座って「会議を始めます」とも言ってみた。部下無し、同僚なし。寂しい~。

無駄に広い。何が一番心地良かったって「これ何?」と思った窓の側の縁側の様なベンチ。
上でゴロゴロしたら何だか心地よくってニコニコしちゃった。本当の用途は分かりませんが。

部屋に案内してくれたスタッフさんも雑ね~。「どうぞごゆっくりお過ごし下さい」だけ言うと早々に引き上げた。
「あちらの窓からは○○が見えます」とか「温度調整の仕方」とか、ちょっとした会話と心使いで全く印象が違うのに。

この後のカクテルタイムのスタッフさんの対応もいまいち(明日へ続く)
無口な夫が「ここのホテルの人は、なるべくお客さんと距離を置いて関わらない様にしてるのかな??」と言っていた。

「違う違う。やる気がないんだよ。ホスピタリティが無い!」キッパリと言い切り悦にいる浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

4月から自分で好きなヨガの先生を指名して個人的ちょっと指導をしてもらうクラスが始まったと書いたけど。
勿論一番好きな先生を指名する訳です。
見た目は勿論、日本語が正しく、優しく所作が綺麗で好きだなあと思った先生を指名して指導していただいている

終わった後にオバちゃん達(私は少し離れて聞いていただけ)が「いつからやってるの?」「前の職は何?」と根掘り葉掘り。
人気商売も大変だなあと聞いていたら「15年やってます。前職はCAです」と言ってた
「何処の会社の元CA?」と追及の手を緩めないオバちゃん達。私の耳もダンボ
「元JALのCAです」

やんごとなき方だと思っておりました。

私なんかと同世代じゃないかと思うんですよね。私の若い頃ののCAと言えば、もう雲の上の存在。超難関だと思う。増してJALだと別格だわね。
でも、高慢さのかけらもない。流石だなあ。あの時代にJALのCAになる様な方は何をやっても極めてテッペンに行かれますねえ

更にオバちゃん達「やっぱりねえ~!!綺麗だし姿勢も良いし!ほら、なんとかリカコにそっくりよ。ほら何だっけ?なんとかリカコ」
RIKACO(リカコ)に名字はねーーわ一人、心の中で突っ込みを入れる浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村












お友達紹介キャンペーン








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイアットリージェンシー大... | トップ | カクテルタイムの食べ物はす... »
最新の画像もっと見る

ハイアットリージェンシー大阪」カテゴリの最新記事