浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

鎌倉宮で皿割り厄落とし

2023年04月04日 | 日記
朝食後、コンシェルジュ様に教えて頂いた鎌倉宮へ向かった。
ホテルから5分位かな。

早朝なので人も疎らで良かった。
が、生憎の小雨。
「鎌倉宮の白桜は雨水が乗ると生き生きとする」と、宮司さんがインスタに写真を載せておられた。雨水が乗ると言う表現が詩的で素敵。
野球が⚾️大好きでWBCの優勝もおめでとう写真も。

京都のうさぎ神籤の岡崎神社も可愛いかったが鎌倉宮も可愛いな。

ここで皿を割って厄落とし。
2回目で何とか割れた。

御神籤をひいた。筒を振り振りすると「一番」と書いた棒が出て来た。
良い予感しかしない。
一番で「中吉」ならドテッとなるよね。

「大大吉」😆😆😆
金運は欲張ら無ければ良いらしいが欲張っちゃう

全体運の「今迄の努力が報われるでしょう。」は英会話の勉強の事かな?
YouTubeで勉強してます。「どれくらい下手な英語でも伝わるのか?なるべく底レベルな英語で伝える対決!」、、、駄目じゃん。自分。
ケビンズイングリッシュルームの3人大好き😘
山ちゃんが一番可愛くて好き。

実はこの上に上大吉があるらしいが大大吉で充分と言うか大いに嬉しかった。
一番なんて番号を引き当てる「運」の強さを感じるだけで気持ちが前向きになる。

御神籤だけで無駄に運を使っちゃった感じもあるけれど。
4月からもきっと良い事があるだろう!頑張ろうと思う浜ノミクスにポチ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉古今の和朝食 | トップ | 生シラスと江ノ電 in 長谷食堂 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事