浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート

2024年04月04日 | 個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート
お〜っ!大谷君のホームランに感涙。良かったな。
元気に京都旅行記行ってみよう。

個人では周り難い京都の桜を巡ると言う所に惹かれパックツアーに申し込んだ。
私は新横浜から乗り込んで、朝だけどJunちゃんと乾杯🍻

京都に到着する前に、お昼を済ませる様にと書いてあったので各自お弁当を持参した。
Junちゃんの海鮮弁当も美味しそう。

私は明太子のやまや。
高菜も隠れていて美味しかった。

京都は快晴で暖かい日だった。
総勢32名で向かうは世界遺産◎醍醐寺。
外人が多くてワチャワチャとしていた。
桜はまだ殆ど咲いていないと思ったけれど思いの他より咲いていて嬉しい。

平日の昼間だけれど、すごい人だ。

写真はJunちゃんにお任せ😁

枝垂れ桜は関東ではあまり見ない気がする。

日本人で良かったなと思う厳かな景色。

外人の季節を問わず半袖なのは慣れているが流石に、この方にはびっくり‼️
ここはハワイかしら?と戸惑う。

この日は、御神籤を引いたら大吉だった。
初詣で「末吉」で坂道を転がる様に運が落ちると書いてあったのは嘘のようだ。
「大吉」春秋花咲き乱れ運勢は実に盛大。有難い幸運を受けようと書いてあった🤭🤭

これは7月のラスベガスで大きな当たり🎯🎯🎯が来るんじゃ無いか?ウシシシ😆

が、三原じゅんこ氏の車が自宅から盗まれるニュースを見て怖くなった。
窃盗犯が見回っているんだな。夫の車はシャッター付きのガレージの中だから大丈夫だと思いたい。
私の車はシャッターも屋根も無いが二人乗りで誰も欲しく無いと思うから大丈夫かな。

三原じゅんこ氏のご主人は確か20歳位は年下だったと思うが、すこぶる評判が良い。
雪の積もった日もご近所の分まで雪かきをされたそうだ。
が、見ていた方が「ひょう(票)集めだ!」とコソリと言ったらしい。
上手い!!キクちゃん座布団持って来ての浜ノミクスにポチ 

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の桜の名所 吉野山 | トップ | 京都で桜を愛でるツアー 善峯寺 »
最新の画像もっと見る

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート」カテゴリの最新記事