浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ブルーチーズバーガーを食べてみた in STOVES(ストーブス)

2016年10月24日 | グルメ カフェ
朝起きたら口がお呼び!肉をお呼び!
肉汁溢れるジューシーなハンバーガーを食べたいなあと思った。
前から行ってみっか!と思っていたストーブスでお一人様ランチ

横浜駅からだと、5,6分かな。
橋を渡ったらビックカメラの横の川沿いの道を真っ直ぐ。
上の階は24時間DVD鑑賞と何やら怪しげな界隈ではあるが細かい事は気にするな。

何処もかしこもハロウィン一色で華やかだね。

店内はかなり広い。
そしてウッディーで落ち着く。

「お好きな席にどうぞ~」とスタッフさん。
後から来たカップルが壁際の2人席に座ったら店員さんが「こちらの広い所をお使い下さい」と4人席へ誘導していた。
とっても感じが良いな。

ランチメニューは大好物のカレーもあって迷う。

が、初心貫徹でハンバーガーにしよう。
おっ!ブルーチーズバーガーなんてあるよ。それに決まりだな。

+150円でお得なセット。

まずはアイスティー。

ミネストローネのトマトだけ抜いた感じのスープ。

あっ葉っぱだ。葉っぱのサラダ撲滅委員会の会長!動揺の為に写真がブレる

15分程で出来上がり。
ハンバーガーバックが無かったので、かぶり付きは諦めナイフで4等分にして上品に食べた。

肉の旨味とブルーチーズの苦味が相まってたまらん美味しさっす。

付け合せのポテトは普通のポテトか細くカリカリにカットしグレービーソースをかけるポテトか選べたので後者で。
思った以上のボリュームでお腹パンパン。お会計1500は納得のお値段。
ゆっくり出来るし、美味しいし、店員さんは感じも良いし満足万像でご馳走様でした。
また行きまっしょい

ストーブスダイニングバー / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



この後は英会話スクールへ。
イースンが「日本人のハロウィン好きにはびっくりする。アメリカも勿論ハロウィンはあるけど本当に仮装するのはハロウィンの日の1日だけだ。
日本人は10月に入ったら直ぐにハロウィン気分で、およそ一ヶ月間もハロウィンを騒ぎ立てる今日も仮装をした人を何人も見た」と言う。

良いじゃんね~。日本人が独自にアレンジして楽しみ、それで経済効果があるんだから、とやかく言われる筋合いは無いっちゅーの。
昔、アメリで日本人留学生がハロウィンの為に他所宅の敷地に行き警告を受けても分からずアメリカ人に射殺されると言う痛ましい事件があったけど・・。
(皆様も、お気をつけなすって)

10月のハロウィンが終わると直ぐにクリスマス・・1年は本当にあっという間だなあ。
2月は台湾に行く予定だから正月を、かっ飛ばして早く2月が来いと思う浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

スポクラのヨガ友の息子ちゃんが「ベッキー」に似ていると言う。
写真を見て爆笑めっさそっくり。
他に「ショウキチ」にも似てると言われると言う。周りの人が写真を見て「そっくり~」と言う。
へっ?ベッキーには似てるけど「庄吉」には似てないだろうと思った。
後でこっそり「ショウキチって誰?」と聞いたら「Jソウルブラザーズのショウキチだよ~」と当たり前の様に言う。
皆、よく知ってるのねググったらこの人だった。確かにベッキーと繋がる物は持ってる。

私が頭に浮かべた庄吉は北の国からの庄吉。そりゃ・・似てる訳ないべな。

浜ノミクすよ!一体お前の頭の中の芸能人は何十年前で止まっとる??のポチっ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜トップのイタリアンだと... | トップ | ゴルゴンゾーラのニョッキが... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事