浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

南フランスのかほり in ブラスリ リパイユ

2013年12月30日 | グルメ フレンチ
先日Peach nailさんと元町の薬のセイジョーの2階に9月にオープンしたブラスリ リパイユ へ行って来た。

良い感じに寛げるお店でしょ?女子会にもおデートにも良さそう
肩の凝らないフレンチ店として使えますねえ。
席間も良い感じ。

はい~お疲れちゃん。ランチだけどビーーーール
プッハ~旨いグビグビ

Peach nailさんはお店の方のお料理の説明を丁寧に聞きメモっていた。
それを尻目にビールでご機嫌さんの私。
Peach nailさんのブログをコピペすっぺと思っていたがなかなかアップされず
まあ・・いつもの通り超大雑把な内容でメンゴでやんす
本日は2500円のランチコース。
まずは前菜・・・。ほんの3日位前だと思うけど素材は忘れました

ポタージュ。大好物で一気飲み

前菜の盛り合わせ ガラスに入っているのがレンズ豆の何とかかんとか・・。
どれも美味しかったっす

子羊かチキンかお魚か選べたのでチキンを選択。
四頭身の天童よしみが歌う「なめたらあかんなめたらあかん」
キンタローは無理無理の剛力彩芽なんか真似しないで天童よしみの物まねすればそっくりだと思うけどね。
いやあ・・マジでナメてました。チキンを。
「ぎゃこれ美味しい~」
しっかりと下味の付いたチキンを薄くてサックサクの衣が覆う。
タルタルソースは要らない位。外はサクで中はふんわり。絶品チキン。

Peach nailさんの選んだお魚。色合いも綺麗ですね。

デザートはシュークリームとアイス。コーヒーは写真撮り忘れ
前菜・他・普通に美味しい感じだったけどメインにやられた。
チキンがメッサ美味しかったので絶対にリピあり。
お店の方がとっても感じが良い。シェフさんまで出てきてご挨拶。
また行きまっしょい

ブラスリ リパイユ 元町フレンチ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0


年末で流石の私も忙しく簡単更新でごめんねごめんねぽち
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人で6時間コース大掃除の顛末 | トップ | ゆく肉くる肉 in 焼肉トラジ »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事