浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ちらし寿司とカレーの同棲生活 in ヨコハマシャリランカカレー

2018年05月17日 | グルメ カレー
この2日後には、肋骨を2本も骨折する羽目になるとは知らずに一人で中華街をほっつき歩いていたら不思議な看板を発見。
寿司屋でカレー???この「マツコの知らない世界で紹介されました」と言う店の宣伝をよく見かけるけど、それって誇らしいか?
単なるオカマのデブに誉められてお菓子のモンドセレクション金賞を取りましたかの如く鼻の穴を広げて宣伝する程の事でもないと思うな。
持ち上げるなかれ反日マツコデラックス

このビルの4階のお寿司屋さんの中で昼間の11時半~15時まで営業をされているみたい。
定休は火・水と記載があった。

お寿司屋さんの暖簾の上にカレー屋さんの暖簾がはためく。
「ヨコハマシャリランカカレーを発案した中華街在住の田中さんと、辰すしの若大将は幼なじみで地元の中華街から新しい何かを作りたい」と開発されたそうだ。

メニューはこんな感じ。

ちらし寿司か?カレーなのか?と迷う一品。一応カレーらしいっす。

湯のみの中は冷たい麦茶。この季節には、その心配りが嬉しいな。
右は最初に出て来た和風スープ。

普通のシャリランカレーにしとけば良いのにデブは自分に甘い。
フライ付きのデラックスミニを注文しちゃった。2日後に骨折して動けなくなるんだから余分なカロリーを摂取するなと過去に戻って自分に警告したい。

カレーと言うよりカレー風味の優しい味の餡がガリピクルスや紫蘇の裏に隠れていた甘辛おかかの佃煮にも良く合う。

真ん中に乗ったタップリのサーモンは流石のお寿司屋さんのネタなだけあって量もたっぷりだしトロっとして上質。
ちらし寿司とカレーの同居なんて美味いのか??と訝しんでごめんなさい。
店内は老舗のお寿司屋さんらしく広々としていて清潔。
大変美味しかったです。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

ヨコハマシャリランカカレーカレーライス / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




骨折4日目にして痛みが減って来た。勿論痛み止めは飲んでいるけど2,3割方和らいで来た様に思う
ヒューヒュー気分も上がって来たお。

カレーとチラシ寿司の同居を心配している場合じゃなくて、イギリス王室は、よくバイレイシャルのメーガンマークルさんとヘンリー王子の結婚を許したよなあ・・。
王位継承の順位が6位と言えど・・
お父さんやら義母がお金目当てで問題を起すし大変だなあ・・。
あの報道を見ていたら眞子様が「あれで良いなら私も小室圭さんで良ろしいんじゃないですか??」と紀子様に迫り紀子様が「ひい」と仰け反る姿が目に浮かぶ浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫のはじめてのおつかい | トップ | グラスに対してもう2cm多... »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事