浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

飾らない美味しさ in ジャグカフェ

2022年05月14日 | グルメ カフェ
ジャグカフェがリニューアルオープンをしたと聞いた。 
行って見なくちゃ。

文明堂のカンカンベアみたいに可愛いな❤️

気を衒う事無く普通のメニューなのだけど間違いの無い美味しさ。
今、ブログに書いていて気が付いた。
豚ロースと茄子の生姜焼き定食が美味しそうだな。
次回はコレだな。

店内はシックで前のポップな感じから色合いの落ち着いた感じになった。
変わらずフィギュアは沢山ある。
アレだな。私がヨーダを好きでヨーダのTシャツやスニーカーを履くのと同じなんだろうな。
スポクラのジュースボックスの鍵を撤去し、オープンにしてから時々起こる履き間違い。
「このシューズと間違え履いて帰った方は、お申し出下さい」と残った靴が置いてある。
スタッフさんに「誰でも履く白いコンバースだから、こんな事になる。私みたいに誰も履かないヨーダのスニーカーなら👟こんな間違いは起きないのに😁」と言うとゲラゲラと笑われた。
前から悪趣味だと思っていたんだろうなぁ。

具沢山で美味しい海老、イカ、キャベツの塩昆布ピラフ。
1250円では申し訳無い程の海産物。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。


2022年 読書忘備録 34冊目
伊坂幸太郎 砂漠
大学生の話しだ。若さって良いねえ!!怖い物知らず。
胸がスカッとするし、作者のユーモアもあり笑う。
が、全体的に麻雀の話しが多いので、そこは私はちんぷんかん。
それでも名作だ。この本は捨てられない。
数年後に読み直す!今年一番の本かな。
ドラマ化か映画化はされているのかな?見たいな。


財布を拾った。
歩いていたら道端に長財布が落ちていた。
無視出来ずに、周りに「取るんじゃ無いですよ」と大きなリアクションをしながら拾う。
ゴミじゃ無いよね?!と確認をする為にファスナーを開けるとお金もカードもガッツリ。
んげっ!拾うんじゃ無かった😰
交番に届けて色々書くのが面倒だなあと思っていたら持主と思われる方がヒョイと来て財布を取った。良かった。が、私を泥棒と思ったのかなぁ?!
お礼も言わず!!!
落ちてる財布を見ても拾うまい!!でも拾っちゃうな。
自分が忘れ物大王だから日々感謝だもの。
老犬の杏が行方不明になり人懐っこくないのに世話をして警察署に届けて下さった方が居る。
泥棒と思われた一瞬は忘れようと思う浜ノミクスにポチ

ジャグカフェダイニングバー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンタターン8枚下さい in ... | トップ | また行っちゃった in キッチ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事