浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

つくねが美味しい in とりとも

2017年03月31日 | グルメ 和食
昨日の日記の続きです。
美味しいお料理のワインカフスを出た後は関内の「あずま」に行くも予約で満席で入れず

仕方なく近所の「とりとも」に入ってみた。

ハイボールにしようかなと思ったら高いっ。690円って
ハイボールは350円~450円の間が妥当な価格の気がするよ。レモンサワーの690円も高いな!おい!

仕方なく緑茶割り530円 グラスが小さかった。

お通しキャベツ

鶏のたたきはウズラの卵に絡めてウマウマで食べた。
山葵もタップリで塗りたくって食べれるので嬉しいな。

ササミは大好物。
焼き鳥1本の価格も200円代後半と高めだね。あずまだと180円とかそんな価格だもんな。

身のふっくらとしたレバー

砂肝

焼酎のお湯割りの器も小ぶり。

最後に一本食べてご馳走様でした。
友達が食べたつくねが抜群に美味しかったらしい。お店の方の感じも良いですよ。
昼12時~スタートの飲み歩きほっつき歩きは6時にこの店で終了。
オバちゃん2人でよく飲みよく食べよく笑った。

炭火焼鳥 とりとも焼き鳥 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



乃南アサの「しゃぼん玉」と言う小説がとても好きなのです。
舞台が宮崎だし最後がモワっとした終わり方じゃなく希望が持てる。
映画化される事が決まったのは知っていたけどもう既に始まっているのですね。

青年の心に変化をもたらすお婆ちゃんは市原悦子さんが演じるみたい。
ユーチューブで予告を見たら流石ねえ。完璧な宮崎弁のアクセント。方言指導で呼んで欲しかったな

青年を山仕事で鍛えるお爺ちゃんは誰かな??優しさと強さを兼ね備えた地井武雄さんが良いのにお亡くなりになったものねえ・・。
そしてショックなのは、この映画は銀座でしか上映されないのね。関東では
早く見にいかなきゃ終わっちゃったら嫌だな。来週絶対に見に行こう。
一人で行けるかな?映画館を見つけられるかな??自分の方向音痴に地団駄390回を踏む浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

ムネリンがソフトバンクに復帰すると言う報道がありますね。
復帰するなら見に行きたいけど福岡かあ~

夫もムネリンは大好きでムネリンの報道を見るとゲラゲラ笑って喜ぶから一緒に行ってくれるかな?
福岡まで・・。
いや・・行かないなあ。何処の誰よりも出不精だもんな
「一人で行ったらいかん??」と夫に聞いてみっか。
横浜との試合はパリーグとセリーグで違うから無いんですよね???
黒田投手を見たいと思っていたのに引退しちゃったからムネリンは是非是非現役の間に見に行こうと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の隠れ家 in ワインカフス | トップ | さくらランチ1000円は予... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事