浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

野毛なのに上品で料亭の様な良いお店 in 清流満月

2018年09月14日 | グルメ 和食
野毛飲み歩き日記で一軒アップし忘れていた「清流満月 」
福助の絵のあるビルの2階にありますよ。

入ると小奇麗でびっくりする。
混沌とした野毛とは思えない上品さ。

盛られていた料理もとても美味しそう。
鰻と魚介が専門のお店らしい。

散々飲んだ後の浅利のお味噌汁は体に優しく美味しいな。
あっ。この店での乾杯写真は撮り忘れ。勿論この店でも酔っぱっぴー。

まぐろのお刺身が上等!!
脂の乗り加減が丁度良くご飯が欲しくなった。

私は鰻系のニョロニョロが好きじゃないので食べなかったけど鰻の肝???

うーーん。これも食べなかったので鰻系??
いつものアル中ハイマーで記憶無し。

とにかく小奇麗で野毛の店とは思えない上品さと高級感。だけど値段はチープ。
お店の方の接客も丁寧で良い店です。
満足満像でご馳走様でした。また行きまっしょい。

清流満月割烹・小料理 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



このニュースはヤバイ方の登場だな。
ウィリアム王子が「ジャパンハウス」開館式典に日本と中国を混同。
生徒たちと一緒に箸の使い方を学びながら、「中国料理はよく食べる?」と話しかけ、一瞬の沈黙が流れると、「失礼、日本料理だった。日本料理はよく食べる?」と言い直した。この場には麻生太郎副首相も同席していた。

「ロンドン(CNN) 英ロンドンのバッキンガム宮殿に近いケンジントン地区に、日本文化を紹介する「ジャパンハウス」が開設され、13日にオープニング式典が行われた。式典に招かれたウィリアム王子が、日本料理と中国料理を混同する一幕もあった。

英国を代表する人物の失言では、7月にもジェレミー・ハント外相が就任後初めて訪問した中国で、自身の中国出身の妻について「妻は日本人です」と言い間違えていた。公の場で滅多に失敗することのないウィリアム王子は、この発言を除けは無事にイベントをこなした。PA通信によると、王子は日本酒で乾杯し、有名シェフ清水明氏が振る舞うサーモンの刺身に「美味しくて素晴らしい」と舌鼓を打った。

「妻も私も寿司が大好き」「誰もいない時にここへランチに来るかもしれない」とも語り、「バーガーを注文するような人たちがやってこない限りは」と付け加えている。ウィリアム王子は2015年に日本を訪れた時のことを振り返り、「あなた方の素晴らしい国を特徴づける古代と現代の素晴らしい融合」を目にしたと語っていた。ウィリアム王子は、「美味しくて素晴らしい」と舌鼓を打ったという」

豊田議員に怒られるぞ。日本と中国を間違えるなんて
代わりに怒ってあげる。
「このハゲー!! ちーがーうだーろーっ! 違うだろーォッ!! 違うだろっ!!! 」の浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッチモチのピザ in ランズ... | トップ | 早く普通の牛丼が食べられる... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事