浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

冬の幸のフランにいらんらん in デュヴァンハッシシ

2016年01月12日 | グルメ フレンチ
北川景子さんとDAIGOさんの会見良かったですねえ。ほんわかしましたね

さて年明け早々に夫とデュヴァンハッシシへディナーに行って来た。
前回行ってすんごく美味しかったので

一人2500円でワインが飲み放題なのも飲ん平衛には良いシステム。
良いワインも悪いワインも分からんです。とりあえず飲めればよかよ。

一人1万円のコースを注文。
トリフの泡とアイスクリーム
黒トリフの香りがたまらんです。

縄文パン

赤海老とユリ根のムース仕立て
オリーブオイルがたっぷりかかって海老もプリプリで美味しい。

冬の幸のフラン仕立て 白子・アンキモ、ウニ、蟹が入った洋風茶碗蒸し

うげっメニューを見た時に苦手な白子、アンキモが入ってるから変えてもらおうかなあと思ったんですよ。
でも夫が「そんなに入ってないんじゃない?ムースとか泡にしてあって分からないんじゃない?」
と要らない助言をしたので変えてもらわなかった。
アンキモも白子もゴロゴロ入っていて気持ち悪い。大好物のウニ・蟹の味が全くしなくなっちゃう。
白子がウネウネしてて気持ち悪い苦手な物は遠慮せず絶対に最初に言おうと決心した2016年のお正月

もちろん残した。ワインで口の中を大掃除した。

フォアグラのスモークとリンゴ。
リンゴの甘みとフォアグラって合うんですねえ

鯛のバジル焼きとフルーツトマト 

赤ワインに移行した。飲み放題なんだけど注ぎ方が上品なんだよね。これの倍は注いで欲しいよな。

鴨のロースト オレンジソース。
柚子の香りもしてめっさウマーっ。

苺とフランボワーズ

最後はカモミールティーでご馳走様でした。
やっぱりデュヴァンハッシシは好きだなあ。1万円でこのコースは最高にコスパが良いと思う。

最後に女性スタッフさんがお見送りに出て来られて「初めてですか?」と聞かれたので「2回目です」「失礼しました」と言われたので
「前回すごく良かったのでまた来ました。食べログにもベタ誉めで中華街の奇跡と書きました」と言ったら
「よ、読みました本当に有難うございます」と言われた。嬉しかった。

これからは喜ばれることだけを書こう。ゲロマズとか鴨肉がミッシングとか毒を吐くのは止めようと思うだけは思った

最近の杏のマイブーム。ソファーの後ろカーテンに潜り込んでこうして外を見ている。

「ここに居ると母さんが帰って来たら直ぐに分かるですよ。オーちゃん先輩より早く見つけるですよ」の杏ちゃんにポチッ
(野茂投手大ファンだったんですよ。アメリカまで応援にも行ったし、ノモベースボールクラブにも入っていた


昨日ジムビームを2本買った。そしたらシールが付いていたので応募してみた。
うぎゃ。1回目で当たっちゃった物が嬉しいと言うよりスロットがその場で揃う瞬間がたまらんです。
根っからのギャンブラーだなあ。

2本目のシールは捨てようかと思ったけど一応ナンバーを入力したらまたスロットが揃った。
流石に同じグラス2個は要らないなあと思ったけど友達が一個貰ってくれるって。
多分グラスだけじゃなくてジムビームも送って来ると思うんだよな。
前回サントリーで同じく肉が当たった時に書いてなかったけど一緒に酎ハイも送ってくれたもんな。

おみくじは大凶だったけど相変わらずのクジ運の強さだな
私には酒の神様がついとると思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテト入刀 in ZIP IL TERZO | トップ | ちゃんりんシャン in 香(シ... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事