浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ハーフサイズのプリンを熱望 in マーロウ ブラザーズコーヒー そごう横浜店

2021年02月23日 | グルメ カフェ
あの葉山のマーロウが私の縄張りの横浜そごうに出店をした。
一回顔を出さなきゃな(知り合いでも何でもないけど)
が、ちょっと食べるにも大きいの。ここのプリン。
プリン界の大林素子!
果物の中で苺が一番好きだ。
上からもタップリの苺を見て堪能をする。


お腹に充分に余力のある日に一人でブラブラと行って来た。
苺プリンパフェ およそ2000円程度だったかと。
旬で上等の苺を使っているらしくプリンに負けず劣らず甘くて美味しい~。
このマーロウのシンボルマークの男は面憎いよな。
葉山ぶっちゃってよ!崎陽軒のひょうちゃんを見習え!
宮崎の田舎者の言掛かりも甚だしい。
チョコを食べた後はカラメルをドロっと。
先が長いよ。オバちゃんには。
パフェに限らず、せっかくカフェが出来たのだから瓶入りの定番のプリンだけじゃなくハーフサイズのプリンがあると良いと思う。
ここのプリンを1個食べるのは中年には難儀。
客単価が下がるのを危惧されているのかもしれないが、気軽にお茶するにはハーフサイズのプリンは必須だと思う。
マツコの言う事だけじゃなく、デパートブラブラおばちゃんの話しも玉には真に受けて損じゃないかと。
スタッフさんの丁寧な接客が印象的。バイトさんじゃなく社員さんでしょうね。「有難う御座います」の一言の重みが違う。
満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。



このパフェを食べた日は夕飯が入らず。
お腹はグーグーと鳴るのだけど、目でも味覚でもお腹が一杯なんだろうな。
その調子で寝ればダイエットには逆に良いかもだけど、食欲と飲酒欲は別腹。
ハイボールは9%ストロングの500mを3本飲んで寝た浜ノミクスに「飲んベイの鏡」のポチ


マーロウ ブラザーズコーヒー そごう横浜店カフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の肉質と言うのも頷け... | トップ | チーズナンがモッチモチ in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事