浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

優等生の朝食 in ヌーヴェル・エポック

2022年02月23日 | ホテルオークラ京都岡崎別邸
京都旅行二日目
朝食は宿泊をしたホテルオークラ岡崎別邸の一階「ヌーヴェル・エポック」へ。


6050円のアメリカンブレックファースト。
和食は無し。選べると良いのにな。

生搾りグレープフルーツジュースが美味しい。

先ずは苦手な葉っぱ。
夫に怒られるので二、三口は食べて夫へパス


チョコレートパンが熱々焼き立てで齧るとソースがトロリンチヨ。
卵料理はオムレツを選択。
ハッシュポテトとベーコンとフルーツは夫にパス。
美味しく栄養も考えられた朝食ではあるのだろうけど色気が無い。
面白みも無いのだな。印象に残らない。
何もかもがオーソドックス。せっかくの新しいホテルなのに。
器も機内食みたい。
何かこれぞと言う物があると良いんでないかい?!
美味しくは頂きました。
ご馳走様でした。


ヌーヴェル・エポック ホテルオークラ京都岡崎別邸フレンチ / 蹴上駅東山駅神宮丸太町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京セラのセラミック包丁の歯が欠けた。
仕方なくサティに買いに行く。
種類が多いなか、これなら良いじゃん。私にピッタリな感じの小さな包丁を見つけた。
魚とか絶対に裁かないから。野菜や肉をチョンョンと切るだけ。
手に取ると「キッズ用!手を切る心配なし」と書かれていた。
何を貴様!!馬鹿にするなよ!と怒って買わなかった。
結果、今日も歯の欠けた包丁を使う。
腕が負けプライドが勝つ浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒が大好きになった in 内... | トップ | 幻のわらび餅 in 宝泉 »
最新の画像もっと見る

ホテルオークラ京都岡崎別邸」カテゴリの最新記事