浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

福神漬けとらっきょうの太っ腹 in グリル・エス

2022年11月08日 | グルメ カレー
久しぶりに馬車道でランチを食べようと一人で馬車道へ。
珍しく行列が無かったグリル・エスさんへ。

煉瓦の壁にテーブルクロスの赤にアンティークな椅子が暖かみを出して良い雰囲気。

ビーフカレー 1500円を注文したら先ずは葉っぱが来た。頑張って食べた。
福神漬け&らっきょうの多さにびっくり。
一人でこんなに頂いてよろしいんですか?
普通は、小さな銀の蓋の付いた入れ物に、摘んでもポッチリとしか取れない仕掛けのトングが付いてますね。
目の前に大量にあるのに取れないクレーンゲームに等しい感じの。

それが、この店は好きなだけどうぞ。皿ごと雪崩れを起こして入れて下さいスタイル。
こんなに大盤振る舞いな店は、そうそう無い。
福神漬けは完食、らっきょうは3個食べた。

あっ!カレーは食べかけて写真を撮っていない事に気がついた。
カレーが濃厚で色は、もはや黒色。
煮込まれたビーフはホロホロになっていて食べやすい。
オムライスが有名な店だけどカレーも抜群に美味しいな。
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

今月は歯の治療や尾てい骨を痛めたりで伸ばし伸ばしにしていた用事が毎日ギッシリだ。
また慌てて尻餅を付いたり転んで怪我をしない様に無事に師走を迎えたい。
一応、先月から月一の旅行を目指していて先月は金沢。
今月は自転車でも行ける位の距離だけど横浜ウェスティンに泊まる。
来月は夫の3連休がクリスマス前の閑散期にうまくあれば、夫に杏の世話を頼み一人で倉敷か、尾道に行こうかと🤔
空港に着いてからの移動方法なんかを調べるのが楽しくて1日が、あっという間!
霜月もウッキウキの浜ノミクスにポチ

グリル・エス洋食 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤのサラダに振られ... | トップ | チキン南蛮が美味しいとよ i... »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事