浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

本場のちゃんぽんがやっと食べられた in びぃどろ亭

2018年02月03日 | グルメ ラーメン
3度目でやっと食べられた。
「びぃどろ亭」のちゃんぽん。食べログの掲載内容だと営業が11時~と書かれていて。
1回目に行き開いてないじゃん忘れて2回目も11時に行きそうだった・・・確か営業時間が違っていた気が・・
3度目の正直の今日、11時半のオープンと同時に行きやっと入れた。
店内記載の営業時間を確認しても11時半~となっていたので食べログに訂正を入れなきゃだな。

店内写真撮影一切禁止なので店内、及びちゃんぽん写真撮れずだったけど頭にキリリとタオルを巻いた店主様も、とっても感じが良かった。
ちゃんぽんは長崎発祥でも同じ九州なので宮崎にも勿論ちゃんぽんのお店があって小さな頃から食べて来た。
横浜だと、リンガーハットしかなく所詮リンガーハットはファーストフードの味なのです。
上手く表現出来ないけど、ちゃんぽん界のマックがリンガーハット。
本物を食べたければ専門店に行くしかない。

近くの超人気店のラーメン店「鶏喰」に並ぶラーメン野郎共にも是非食べて欲しいな。
偽者リンガーハットのチュルチュル麺では無く唐灰汁麺を使ったちゃんぽんを。
アサリ・イカ等の具もたっぷりで、あご出汁がたまらんちん。
宮崎だから子供の頃からちゃんぽんを食べていたと話すと「宮崎の人と長崎の人は気性が似ている。気候の通りに穏やかで人が良過ぎる位人が良いよねえ。」と誉められた
私がそうとは限りませんが・・宮崎が誉められて嬉しいっす。

店内は長崎のポスターが沢山貼られ長崎愛に溢れていた。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

びぃどろ亭ちゃんぽん / 吉野町駅黄金町駅阪東橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



杏ちゃんのお迎えでワンワン美容院に行くとお姉さんが「クリスマスの時の写真ですが・・」と杏ちゃんのコスプレ写真を下さった。
頭にフワフワが付いて、トナカイの角がマーブルチョコみたいで可愛いなあ

老犬でも私にしたら永遠のチビちゃんの杏ちゃんにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

スポクラが相変わらずケチ。
珍しく目新しい器具が入ったと思ったら15000円の会費+3160円(月4回)の特別レッスン費用を払わないと触ってもいけないと言う。

この器具を使えるレッスンが今月2回だけは無料らしいので申し込んだ。
手で形を作りながら「棒の先ッぽに袋がある物を使うレッスンを申し込みたいんです
と言う浜ノミクスに下ネタかっのポチ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番好きな天麩羅屋さん in ... | トップ | 丼の温泉卵の冷たさよ しば... »
最新の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事