浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

何方か総重量2キロのLLカレー1600円に挑戦をして in どん八

2022年04月11日 | グルメ カレー
先日はパスポートセンターに申請用紙(HPからダウンロードも出来るが近いので)を取りに行き,この日は申請に。
ガラガラだけど(待ち人数は全部で10人も居なかったと思う。)パスポート用の写真を撮ったりで20分位かかったかな?!
駐車場代が高いので一時間以内に済ませたい。

パスポートセンターのビルの下のカレー屋さん。
前から狙っていた。
大盛りのカレー屋さんだ。

メニューはこちら。
ヒレカツカレーのSサイズ。900円
ルーは普通でライスは少な目で頼んだ。
Mだと男性にも多い位の量らしい。

何せ値段が安いのでヒレカツは叩いて薄く伸ばしているけれど、揚げたてで油切れも良く衣もサックサクで美味しい。
ご飯を少なくした分、ルーが多めになって贅沢にカツにも、たっぷりと使える。
この場所で、このボリュームで900円は有難い。
大満足満蔵で、ご馳走様でした。
また行きまっしょい。

2022年 読書忘備録 28冊目
むかし僕が死んだ家 東野圭吾
先が知りたいのでサクサクと読み進めた。
読み終わっても、特に何か心に潤いが残る様な本では無い。
まあ、題名から想像してもね。
今年は未だ一冊も捨てずに手元に残す本に出会えていない。


パスポート用の写真は、3,4年前に運転免許の更新時に証明写真用の「女優肌」と謳うボックスで撮った写真で良いか?と思った。
が、半年以内の写真と書いてあったので駄目だなあと。
証明写真は余りますよねえ。枚数を少なくして料金を安くして欲しい😞
この「女優肌」ボックス写真は綺麗に撮れていたので夫が欲しいんじゃないかと(笑)「一枚要る??」と聞いたら「要らない😡  !」と強く否定された記憶がある。マイナンバーカードに使ったけど、まだまだ余っている。

この日、パスポートセンターで撮り、頂いた写真は2枚。
一枚余ったが、一年後の運転免許更新時に使えるかな?!(こっそり)
料金は1800円高いなあ~😭 夫に言うと「高い!!普通は半額。何で証明写真用のボックスで撮らないの??」

「あ~。そうか。前もって撮るのを忘れた。と、ボケて見せた」
が、ががが、10年も使うパスポートの写真は重要。
高くてもプロが撮ってくれるのが良いなと。
写真撮影の途中で「歯を出さなければ笑っても良いので笑顔で」と仰って下さったので口角が上がり良い写真が獲れた。
10年前のパスポート写真と比べたら老化は隠せないが、まっつ!ままま!
の浜ノミクスにポチ

どん八 山下町店とんかつ / 日本大通り駅元町・中華街駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園のスプリングフェア | トップ | ウルトラマンカレー シュワ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事