浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

また行かなくちゃ in UKKIE'S

2017年03月29日 | グルメ スペイン料理
昨日の日記の続き

一軒目の中華屋さんを出た後は伊勢佐木町モールをふらふら歩いて良さげなスペイン料理屋さん「UKKIE'S」を発見。

賑やかな階段を上った2階にありますよ。

ランチ時を過ぎた2時頃だったので他のお客さんは2組程。

伊勢佐木町が見渡せる良いお席。

また乾杯。私は白ワイン。盛りが良くて嬉しいな。

青魚好きっす。中性脂肪を下げますしね。アテに最高。

ほんのり暖かなオムレツ

2杯目は2人ともカールスバーグ

中華の次だったのでお腹が一杯であまり食べなかったから次はガッツリと色々な物を食べてみなくちゃ。
お店のご主人様も大変感じが良かった。
ご馳走様でした。

UKKIE'Sスペイン料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



今日はIHクッキングヒーター・給湯器の交換と外の足場の組み立てが済んだ。
大工さんへのオヤツを選ぶのが楽しいな。
大工さん用のはずがついつい自分の分も買っちゃうあかん。肥える。
午前中は軽めのクッキーとかドーナッツ。午後は小腹用のパンを色々。
飲み物も私が洗わなくて済むので毎度ペットボトルで
隣のお婆ちゃんは家の塗り替えをした時には毎日昼ごはんを作って大工さん達に食べさせたと言っていたけど、私は人に振舞う程の料理の腕が無くすまんこってす
パン屋さんのパンで堪忍しておくんなまし。

ところでIHクッキングヒーターは喋るんですね。今時のは。15年前のクッキングヒーターとは全然違う。
ボタンを押すと「今から使い方を説明します・・・」と延々と話すんですよ。
びっくらこけた。そして更にビックリなのがグリルに網が無い事。
面倒な網洗いが無くなったよ。これを一枚洗うだけ!

グリルで魚や肉を焼くのは面倒だなあ・・と思っていたけど料理の本も付いていたし、これからは腕を振るいますかね
IHクッキングヒーターでこんなタルトが本当に焼けるの??

誰が焼けても私は焼けないと思う。
前に分量どおりにピザの生地を作ったら全然伸びず北海道の形のピザになったもん
前の方のページの「ハンバーグ」や「餃子」の所だけを見ながら作ってみようと思う浜ノミクスに豚に真珠のポチッ

レストラン・飲食店ランキング

今日は土佐文旦が送られて来た。
杏ちゃんの顔程の大きさ。

食べた事が無いのだけど、めっさ美味しいらしいっすね。
今晩食べるのが楽しみ
オバちゃんになると、あげたがりになって「あれ持って行け!これ持って行け!」になるじゃないですか
勿論、文旦は大工さんに持って帰らせた筋金入りのババア浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜆のにんにく醤油漬けが美味... | トップ | 私の隠れ家 in ワインカフス »
最新の画像もっと見る

グルメ スペイン料理」カテゴリの最新記事