浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

安くて旨いが立ち飲みはキツイ年頃 in 国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店

2019年12月21日 | グルメ 和食
友達4人で野毛昼飲み忘年会。
まずは、ぴおシティの「国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店」からスタート。
パンパンに満席(いや立ち飲みでは無いから満席と言う言葉はそぐわないかな?!)だったので、人が写らない様に上の看板だけで失礼ごめんなまし。

1番バッター 生ビール。
ここはオーダーした分を、その都度お会計だから若干面倒くさい。
梯子酒の時は必ず一人一万を最初に集めそこから会計をする。
この日の会計は私が担当で最終的に7500円程が手元にあるので、また同じメンバーで集まるまでドキドキしちゃう。
持ち逃げするな自分

この日の押しメニューが、牛肉だったので注文をしてみた。
安い居酒屋とは思えない肉の柔らかさと美味しさ。
流石「国民酒場」と名乗るだけはある。

2番、3番バッター 緑茶ハイ。
いつも、そうなのだけど2杯目から自分で飲み物を考える気力が無い。
飲めれば何でも良く友人の注文に乗っかって「同じの~」と言っちゃう。

「とん平焼き」トロトロ卵で安定の美味しさ。
安い!早い!旨い!店員さんの感じも良いで大繫盛なのも納得。
だけど、一応突っ込んでおく。そもそもジェントルマンは立ち飲みしないでしょ?
ご馳走様でした。

国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



イチロー選手とニューヨークヤンキース時代同じチームだったので田中将大選手は好きで応援をしているのですよ。
ニュースが上がっていれば必ず目を通す。
今日見た写真はマー君よりダルビッシュ選手に驚いた。
私服が凄まじいな大阪のオバちゃんみたいだなと思ったら大阪出身なんですね
まあ、2人仲良しで何よりではあります。

マスコミの全力伊藤詩織氏擁護の報道もどうかなと思う。
正直どっちもどっちだな気が。一方的に伊藤詩織氏の言い分だけを取り上げて山口氏がレイプしたとの一斉の報道だが
不明確な点、矛盾している点、虚偽の供述、誇張拡大している点...等
翌日に普通に伊藤詩織氏からメールをしていた事は一切報道されないし。真実は闇の中。ハニトラ失敗での報復か?!

ここは伊藤詩織氏に関係無く私個人の感覚なのだけれど。
女の子に生まれたからには結構・・多分小学生で胸が膨らむ前からだけど、何となく男の人には本能的に気を付ける。
小学校高学年にもなると厭らしく見つめる男性は分かるし気持ちが悪い。
高校生にもなると舐め回す様に見る男にはガンガンに「こっちを見るな」と思う位に男性には気を配る。
親にも言い聞かされているし。

彼氏でも無い大分年上の男性とサシで飲んでレイプされたと訴えるまでベロンベロンになるなんざ20代の女性は、私の常識では考えられない。
こんなに、飲ん兵衛の私が想像も出来ないのよ。
今、オバちゃんになって何の色気も無いけど、やっぱりそんな状態にはならないよな。普通は。
レイプされたと世界中に触れ回るこの方を勇気があると称賛する一方なのは、どうかな?!と思う浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力しませう in Tam-bo そ... | トップ | まだ間に合う!厳選!ふるさ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事