浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

誕生日のお祝いランチが最後になった in ビストロベベ

2015年05月08日 | グルメ フレンチ
大阪に行く前の4月17日のランチ。
大阪を先に書いたのでブログにアップするのが遅くなった。

どうして先にアップしなかったのかと、一緒に行った友達の華子ちゃんは楽しみに待っていたんじゃないかと・・・
後悔で胸が押し潰されそうになりながらの更新。

華子ちゃんの35歳の誕生日のお祝いに、ビストロベベを予約して行ってきた。

人参のムースコンソレジュレ ベベの名物ですね。
病気がちで、体の細い華子ちゃんもこの日は、殆ど全部食べたと思う。

前菜の盛り合わせ。
華子ちゃんが着てるセーターの様な色のキラキラのスワロフスキーのボールペンをプレゼントにあげたら本当に喜んでくれて嬉しかった。

華子ちゃんの冷製スープ。「周りのお花が綺麗」だと喜んでいた。

私のはえんどう豆のスープ。



ホタテが噛み応えがあって美味しかったな

なんだったかなあ・・・忘れちゃった。

フォアグラと苺の組み合わせが美味しいねとニコニコして食べた。

華子ちゃんのデザートの誕生日プレートは花火がキラキラついていて華子ちゃんの恥ずかしそうな顔が印象に残っている。
華子ちゃんと笑って話をしていたので華子ちゃんのプレートは撮り忘れ。


今朝、私の携帯に旦那様から連絡があって「華子が昨日、急に亡くなりました」と。
腎臓が弱く痩せ細り入退院を繰り返していたのだけど・・・。
こんなに早く急に亡くなるとは、ショックで電話で泣いてしまった。

体が弱く直ぐに倒れるので遠出も出来ず仕事も出来ず・・・。
神戸からご主人の転勤でこちらに来たので友達も少なかったと思う。

お世辞でもなんでもなく、びっくりする程に綺麗な子だった。
目が大きくて大きくて。そして華奢だった。

最後だと分かっていたら、時間が無いと分かっていたらもっともっと話したかったよ。
「今度英会話の後でお茶しましょう」と誘われたのに「チタンカプセルの予約があるからごめんね!」って言っちゃった。
最後だと分かっていたら最後に抱きしめてから別れたかったよ。
おしゃれで綺麗で聡明で性格の優しい子だった。
政治の話しも大好きで「韓国がっ」「安倍首相が」と熱く語る子でした。
イチローもムネリンも大好きだったよね。
もう話せないんだね


華子ちゃん。最後に会う約束もしてなかったね。ごめんね。
いつも料理のレシピを色々と教えてくれて有難う。
年の離れたオバちゃんの私と友達になってくれて有難う。
ベベの記事をもっと早くアップしていれば華子ちゃんも見れたのにゴメンね。毎日、私のブログを楽しみに応援してくれて有難う。
「みきさんのが一番です!」ってよく言ってくれてたねえ。
華子ちゃんの愛犬、元野良犬のマリも寂しくなっちゃうね。

明日家族葬で顔を見たらまた泣いちゃうなあ・・。
華子ちゃん、明日最後に会いに行くから。。
天国で体が楽になったかな?!
今度生まれる時には強い体で生まれます様に。
今まで有難う。そしてさよなら。

レストラン・飲食店ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする