WEBサポート群馬店主(お助け爺)のブログ本家(goo)

SEO対策,ブログ講座,IT講座,PCサポート,ホームページ作製,写真

「せとかみかん」を頂きました

2011-03-30 17:30:03 | PCサポート

「せとかみかん」を頂きました

 

EXCELの指導をさせていたきました。

宿題の名簿が出来上がったので、印刷してほしいとのことです。

名簿の項目を必要な列だけをまとめてプリントする方法です。

簡単にまとめる方法として、左側の列を空けて、あいた所に必要な列をコピーして

それを範囲指定でプリントすることにしました。

 

パソコン教室の生徒さんから、「せとかみかん」を頂きました。

大きくて、甘くておいしいです。

IMG_1798

▲せとかみかん

 

 

 

「せとかみかん」をネットで調べてみました。

http://www.natura-jp.com/00029.html

 

せとかとは、清見オレンジとアンコールオレンジを掛け合せたものに、マーコットオレンジを交配し、生まれたみかんです。そもそもアンコールオレンジとマーコットオレンジの2種のオレンジは生産量も少ない幻のかんきつ類と言われています。その2種にやはり美味しいと評判の清見オレンジを掛け合わせたのですから素晴らしいみかんが出来るのは当然ですね。幻のみかん、せとかの生産地は他のみかんと同様、愛媛、和歌山、佐賀などです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。