WEBサポート群馬店主(お助け爺)のブログ本家(goo)

SEO対策,ブログ講座,IT講座,PCサポート,ホームページ作製,写真

感動は人を動かす:木下晴弘講演会

2010-12-09 10:35:47 | 経営革新塾

感動は人を動かす

群馬伊勢崎商工会の「感動は人を動かす」

?アビリティトレーニング代表取締役 木下晴弘講師の話を聞きに行ってきました。

驚いた事には、会場の伊勢崎市文化会館の1Fのエレベータホールであいさつをする人がいましたが

その人が講師の木下氏でした。

IMG_9478

144人定員の会場が一杯になっていました。

結構、研究会で一緒になった仲間が沢山行っていました。

話の内容は「感動」は本来の原語は「感即動」という事

行動にあらわす事に依って感動が生まれる!!

と言う事だったと思います。

話の内容

多分先生が東京で出会った老人の話については

若い時に読んだ本に書いてあった内容とほぼ同じ内容でしたが

それらの原理を、実践、実証しているところが素晴らしい!!

法則は同じです!

それを聞いた時は感動するが、いつのまにか醒めてしまう。

これが人間!

ときどき復習が必要になります。

IMG_9486

名刺交換して、写真も撮らせていただきました。

Sさんの発案で先生と一緒に写真が撮れるようになりました。

研究会の仲間との集合写真のシャッターを押させていただきました。

Sさんの即行動には感心しました。

Sさんは、私の「写真ブログ講座」にも参加くださっています。

Sさんは短大で講師をされていたとか

感動を実践しています。

写真ブログは、今日山場のブログの作成に入ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。