本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

おかえりなさい

2015-08-14 | お散歩


今日も晴天予報


お盆休みの団地は、遠方の家族を迎えていつもより賑やかです。



お盆帰りの今頃、若い力も手伝ってあちこちで刈り入れの姿が見られます。



土と稲穂の香ばしい香りが漂っています。


葡萄棚も収穫間近






夏の顔はカンナ


と百日紅・・・



昔、お祖母ちゃんが、

「お盆の頃には、川や海がご先祖様の通り道になるんだよ」って教えてくれました。


夏の疲れが出る頃なので、水遊びには気を付けなさい・・・ということだったのかなぁ?

と、思うこの頃です。


なので、ポシェット達も山道をてくてくお散歩しました。

のんびりとしたお盆休みになりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。