本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

ベランダで、日光消毒

2011-06-23 | お散歩
今朝は

お昼からはどんどん日が差してきて、ここ一番の暑さでした。

そんな日差しの中、日光消毒・・・・・・。


私が閉め出している訳ではありません。

留守番の時は勿論部屋の中なので、まちくたびれた腹いせか?

母ちゃん=ベランダか玄関前かに出してくれる、ということらしいです。

1時間もすれば、 三和土に帰ってくるので、まだまだ熱中症の心配はしていませんが、

やっぱり野生児ですよん、ポシェットさん。


夕方、やっとお留守番役から解放されて、





サウナのような散歩道です



お家が大好きなポシェットは、いつもなら玄関に直行 のはずですが、

今日は断固、「帰宅拒否」



これも珍しいことです。

でも、母ちゃんが一旦「ハウス」と言ってしまえば、従うしかないんですよ、ポシェットさん。



日が暮れても、

:(ぶっすぅ~)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


日記を書きかけで、日付が変わってしまった理由は、

ウインブルドン・テニスでの、クルム・伊達公子の2回戦が白熱していたから。


テニスと言えば「エースをねらえ!」


コミックスになってから、買い集めた世代です。

ポシェ姉ちゃんは、文庫本を買ってました。

親子で、同じ漫画を買わなくってもねぇ



今回のヴィーナス戦、はじめは観るのもしんどいかな?って思ってましたが、

好い場面がいっぱいで、テレビの前から動けなくなってしまいました。

伊達公子サンが引退したとき、「残念」「もったいない」「あれだけがんばったんだから」

などと、素人なりにおもうところもありましたが、

後に、復帰の記事を見たとき、「やったぁ~」って心の中で快哉をさけんだことでした。

それからの、彼女の努力たるもの、(ブログやコラムでしかわからないんですが、)驚くことばかりです。


若い選手時代から、勝負やランキングと同じ位、それ以上?

自分の描く「テニススタイル」を模索しているようで、メディアに対する素っ気ないインタビューが大好きでした

今も、その心意気は変わっていないと思います。

今回はあと少しのところで残念でしたが、

これからも、頑張って欲しい選手です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-06-23 10:21:18
ポシェットちゃん、なぜ日向~(笑)!?
いくら白いからって暑いですよっ。
うちの犬は散歩の時、自分だけしっかり日陰を歩きます。
飼い主が歩きにくい植込みの木の影など歩かれると私は上半身反らしながら歩くとか(-.-;)。
この時期の湿度ってすごいですよね。
でも乾燥地帯を旅するとこの湿度の有難さも分かるんです。
なので最近、じめじめに対しての文句は減りました(笑)。
家の中より絶対に外の方が涼しいです!
ポシェットちゃん、分かってるんですね。
偉い~。
私にも冷たい地面掘ってください(笑)。
伊達戦、私も見ました。
が、途中で眠くて断念。
ほんとにすごい人だと思います。
惜しかったですよね、昨日の試合は。
あのメンタルの強さ、少しで良いから欲しい~。
返信する
Unknown (アリス姉)
2011-06-23 21:34:05
本日は、かなり暑かったですね。
今年の夏も、猛暑になりそうです
お散歩、ポシェットちゃんゼヘゼヘ状態でしたか?
暑いけど……でも楽しいんですよね
やっぱり冷えっとした地面がお気に入りなんですね

クルム伊達選手、私も見ました!
テスト勉強中、ふとつけたTVに、クルム伊達選手の姿。
綺麗な筋肉にほれぼれ……。
テニスのことは門外漢ですが、伊達選手は純粋にすごいと思います。
これからも頑張っていただきたいです。
返信する
おヒップがかわいい↑ (ハニーのおかん)
2011-06-24 00:29:59
ポシェちゃん、きっと暑いだろうにテラスで考え事かしら!?
おヒップがなんとも可愛らしいわ(^^)!
ルンルンのお散歩模様と最後の流し目☆
ハニーのおかん、少々やられちゃいましたっ(^^;

クルム伊達選手、鍛え上げた身体に飾らないコメント!
憧れますね~!!
(…そういえば、以前伊達選手の妹さんと同じ職場だったことがあったりする私;)
返信する
アイラの姉様:湿気のありがたさ (ポシェママ)
2011-06-24 01:13:45
湿気のない世界なんて、想像できません。
それだけに、より過酷な環境なんでしょうね。
姉さんのお陰で、ワタシも少しモノの見方をかえないとイケナイと思いました。ありがとうございます。
文句ばっかりじゃぁ、だめですね。

家の中は空気が籠もって、余計に暑いように感じますね。
ポシェットは、外の休憩地だと、良く風を感じるように顔をあげています。気持ちよさそうです。
あ、アイラちゃんなら一緒に入れるけど、姉さんは、ママとテレビでも見てて下さい。

伊達選手、良かったですよね~。
「今、この瞬間を大事に」って感じます。
返信する
アリス姉様:ワタシは路上派よ (ポシェママ)
2011-06-24 01:19:23
そろそろ期末テストですか?
こんなファイトの湧くような伊達選手に応援してもらったら、バッチリでしょう
希望校に向かって頑張ってくださいね。

暑さに慣らしながら、丁度いい暑さ対策。
この兼ね合いは難しいですが、みんなで協力しないとね。
無理のないように、頑張りましょう。
返信する
ハニーのおかん様:おヒップを褒めて頂き、ありがとう! (ポシェママ)
2011-06-24 01:28:00
伊達選手に、妹さんがおられるんですね。
なんて世間は狭いんでしょう。
ポシェットは、軒下の基地以外は、あんまり蔭を追いかけません。
ちっこい頭の中が煮えそうで、心配です。
おしりが焦げたらどうしましょう。
あとは、本人の自覚に任せて、暑さ対策もやってもらってます。

伊達選手、デビューしたころからファンです。
格好良くて、何度ため息をついたことでしょう。
これからも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。