本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

スイカ・パフェ

2014-06-23 | ヒトの暮らし
ずっと前にいただいていたスイカ、の、その後のお話です。



甘くって瑞々しいスイカはあっという間にお腹の中に消えていきましたが、

それだけじゃもたいない!



小っちゃなおやつがマイブームの我が家。


つぶしたスイカの果肉をゼラチンで固めて、時々かき混ぜながら凍らせると、ソフトな氷菓子ができあがり。


スプーンですくって、

アイスクリームと段々にグラスに入れて、

イチゴミルクをたら~りと垂らして、できあがり




小さなスイカ・パフェのできあがり!


テーブルの向こうのプラムのお目々に心が痛みつつ、楽しく頂きました。


次は、お砂糖無しで氷・スイカを作ってあげるからね。まっててね。


約束だよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2014-06-25 09:58:53
もうすいかですか!
スイカパフェ、すごい美味しそうです。
アイスクリームと交互に入れるんですね。
ポシェママ様、いつもアイデア満載ですね♪
プラム君の目が(笑)。
プラム君、氷スイカ作ってもらえた(笑)??
返信する
アイラの姉様:季節の味 (ポシェママ)
2014-06-26 06:58:57
まだまだ路地ものではありませんが、大きなスイカを頂きました。
スイカパフェ、褒めてくださってありがとう
スイカのシャーベットだけじゃちと物足らず、アイスに手助けしてもらいました。
近かったらお裾分けできるのにね

わんこの氷スイカ・・・・
次の機会に・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。