本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

美味しいおさんぽ

2014-06-27 | ヒトの暮らし
お散歩途中にはウマウマのかほり







犬も歩けば、ヤマモモに出会うなりぃ




梅雨本番の今が、ヤマモモの旬

頭の↑には、







そんなお散歩の終わりに、ご近所さんからの頂き物です


暖かい畑とたっぷりの雨の中がよっぽど居心地良かったのか、うっかり寝過ごしてしまったらしい野菜達。



ズッキーニくらいの大きさに育った胡瓜と、



もっと大きくなってしまったズッキーニ




困ったときにはポシェ姉ちゃんに電話して、



後はたっぷりのチーズをのせて、



ズッキーニのチーズ焼きとピリ辛胡瓜が出来ました!


ヒトも歩けば、美味しい野菜に会える

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2014-06-27 09:20:52
ヤマモモ、そんなにたくさん~。
美味しいですよね♪
散歩コースに2本だけ木があるんですけど
そんなにたくさん実はついてないです。
しかも食べ時にお散歩できるとは限らなくて。
犬ほったらかしで自分が食べてそうです(笑)。
胡瓜にズッキーニ、立派ですね(^_^;)。
チーズ焼きもそそられますが暑い時にさっぱり
ピリ辛きゅうりも食欲増進ですね♪
返信する
アイラの姉様: (ポシェママ)
2014-06-30 09:11:29
プラムが急にスピードダウンしたと思ったら、勝手におやつタイムになってました(笑)

この木は山道にあっても大きな実が成ってました。
ほったらかしなので、消毒も無しみたいです。
ほったらかされて無くっても、大きく育った胡瓜も美味しかったですよ。
お散歩もいいもんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。