本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

善光寺お散歩

2014-12-05 | 2014 長野・東京
今年の師走は、大寒波の締めくくり

暖冬の予報じゃなかったっけ?


最初の寒波の頃、長野へ遊びに行ってきました。




ポシェ姉ちゃんのリクエスト、善光寺へ。

なんでも、職場の方と行って楽しかったんだって。


長野駅は、来春からの北陸への延伸に備えて工事中。




参道nの入り口にひっそりと建つ熊野神社



そろそろお昼時・・

混み合う前に腹ごしらえ~

古民家を移築したお洒落なパティオに入っていくと、





ポシェ姉ちゃんのウマウマアンテナがぴくぴく・・・



駅でもらったパンフレットでお勉強しながら、


いただきま~っす




パスタランチは前菜のセンスの良さにびっくり!パスタも美味しかった

デザートはカシスのアイスクリームがさつまいものペーストでお布団を着たような・・・・・



なめらかなモンブラン!

絶品でございました。




さてさて、本題に戻りましょう



大門には招き猫?








足元には、リンゴのマンホール


いろんなお店を覗きながら歩いていると、ここにもお客様



どうも店の外で後詩人様をまっているようなんですが

リードは小型犬用の細いもの。

おまけに、リードの端は

繋がれておらず・・・・


丁度お店から出てこられた飼い主さんの様子から常連さんのようです。


このわんちゃん、待ちきれなくて座ってしまったことを軽く注意されてちょっとしょげてましたが、

後は嬉しそうにお散歩してました。


私達の行く先々でこのペアと遭遇しましたが、どこで会ってもじっとお母さんの用事を見守っている様子に心の中で拍手したことでした。


長野駅の前ではXmasツリー




明日はひょっとして・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2014-12-24 10:52:20
噂に聞く(?)善光寺~。
行かれたんですね。
もっと観光地化されているのかと思ったら
昔ながらの風情もたっぷり残ってるんですね。
のんびりした時間が感じられそうです。
お嬢様のアンテナは素晴らしいですね。
私は食べることが大好きなのに、センサーの
感度はかなり悪いんです(涙)。
シェパードちゃんの様子、可愛いですね。
躾の行き届いた子なんですね。
旅先でもついつい犬に目が行かれてしまうのは
犬飼いとしては仕方ない事なんでしょうね(笑)。
返信する
アイラの姉様:ムスメに牽かれて善光寺参り (ポシェママ)
2014-12-31 01:08:36
普段は観光客の多い参道も、この日は静かに過ごせたようです。
ワタシのアンテナは信用出来ないので、旅先ではいつもムスメにお任せ~
今回も美味しいお昼になりました

旅先でワンコに目が向くのはワタシもムスメも同じようで、
このシェパちゃん、飼い主さんに心から拍手喝采したことでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。