本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

心細い、お留守番

2011-06-20 | 犬の暮らし
今朝は

ポシェットの得意技は?と聞かれると、



「お留守番ですっっっっ」

と胸を張れるポシェ家ですが、

が大の苦手のポシェット、

こんな日にお留守番をさせるのは、飼い主として本当に心苦しい限りです。



でも、しかたないね。



じっと我慢のコでいてね。


ノウゼンカツラの鮮やかな花が、雨に濡れた木々に映えています。



明日は、お散歩が楽しめそうですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-06-21 11:41:28
ノウゼンカツラ、ラッパみたいで可愛い形ですね。
雷、昨夜かなり鳴りました。
ポシェットちゃん、苦手なんですね。
アイラは平気なんです。
昨夜も一人ベッドの上に放置してたので、大きな雷の後様子を見に行ったら、へそ天で爆睡してましたf^_^; 。
電気付けてもしばらく気が付かず。
呆れ果ててたら「ん?」と気が付いて目をしばしば迷惑そうにされました。
雷を怖がらない犬初めてなんで、こっちが戸惑います(笑)。
返信する
Unknown (アリス姉)
2011-06-21 22:16:54
昨日の雷はすごかったですね……阿波ではかなり雨も降りましたし。
そちらはいかがでしたか?
ポシェットちゃん、怖がってなかったですか?

今日は晴れて、ルンルンお散歩できました
晴れの日がなによりですね。
返信する
我が家の末っ子も… (ハニーのおかん)
2011-06-22 00:12:13
お久しぶりです!!
ハニーのおかんです^^
我が家の末っ子ルティカも雷が大嫌いで、昨夜はガタガタ震えっぱなしでした↓

ノウゼンカズラさん、とても夏らしい可愛いお花ですね!
緑と木の色に映えて、とてもキレイです♪
返信する
アイラの姉様:アイラちゃんの度胸 (ポシェママ)
2011-06-22 00:20:52
本当に、アイラちゃんの度胸を分けて欲しいです。
「傘こわい病」は引き受けるから・・・・・・。
みんな、得手不得手がそれぞれあって、面白いですね。
一生懸命、いろいろと克服してきましたが、雷は無理でしょうね。
まぁ、家の中を徘徊しなくなっただけでも成長してると思わないといけませんね。

ノウゼンカツラ、かわいいでしょ?
返信する
アリス姉様:お日様の恵み (ポシェママ)
2011-06-22 00:24:55
梅雨になると、晴れ間の有難味がわかりますね。
でも、今日は「蒸し暑い」と文句言ったりして、困ったもんです。
雷が鳴ると、ポシェットの目がうつろになります。
見ていて本当に可哀相になります。
どうやって一日を過ごしていたんだか、話をきいてあげたくなります。
返信する
ハニーのおかん様:グリーン・フィンガー (ポシェママ)
2011-06-22 00:31:20
よかった、雷の苦手なお友達がいました!
もう、心ここにあらずの表情になると、一人置いて出るのが不憫になります。

ノウゼンカズラ、意外と強い花ですよね。
この時期、紫陽花と違った魅力ですね。

おかんさんのお花たち、みんな仲良く咲いていますね。
「グリーン・フィンガーって、おかんさんのことだ」っておもいます。
また、遊びにおいでてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。