ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

校長のひとりごと(その6)

2009-02-16 02:39:16 | 校長の独り言


ボード部も頑張っています

前回のひとりごとに、全日本スキー技術選手権大会へ久しぶりに出場と報告しましたが、本校ボード部も頑張っています。

広島県大会で、見事上位に入り、6回全日本スノーボード技術選手権大会にスタッフ2名が出場します。

開催地は新潟県石内丸山スキー場です。


スキー同様、全日本大会出場のボード部2名にもエールを送り、健闘を祈りたいと思います。


今日も、本校スノーボード部長梅林君を中心に、強化練習に励んでいました。





また、2月12日に開催しました技能テスト(テクニカル・クラウン)に、平日にもかかわらず本スクールのテストを受検いただきありがとうございました。

合格者が出なかったことは、大変残念です。

が、本スクールの着眼点は「運動の質的内容・構成」などはもちろんですが、

「広島」のテクニカル・クラウンと、雪国のテクニカル・クラウンのレベルが違うことではいけないと常々思っています。

それは級別テストも同様です。

SAJの技能テストは、どこのスキー場でも同じであるべきです。
そのためにも、スタッフで常に研修し、着眼点を養っております。

これからも納得のいく検定会を行っていきますので、よろしくお願いします。

広島県の最高峰であり、屈指のバーン設定ができるこの恐羅漢スキー場で、輝くバッジを手に入れてください。

沢山の皆さんの挑戦をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。