ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

きょうは何の日?

2011-01-10 23:22:02 | スタッフ日記10-11

2011年1月10日 月曜日 成人の日 

新成人のみなさん,おめでとうございます。

20歳のころの自分を思い出してみると・・・

冬はスキーづけでしたね~~~

ちょうど,恐羅漢で1級をとって,準指導員をめざしていた頃

恐羅漢スキー学校でアシスタントをしながら,ひたすら先輩方の厳しい指導についていった頃

久々に思い出しました。

成人の日の今日。

今シーズン 第1回のスキーバッジテスト・スノーボードバッジテストを実施しました。

9:30 開会


緊張感漂います


スタッフも,真剣。

 

AM スキー3級 講習検定中




同じく 講習検定 スキー2級



スノーボード 1級・2級受検のみなさん




PM スキー1級

立山コース

大回り

カヤバタコース 不整地小回りはこんな斜面


どれどれ,バーン状態は?


検定中の様子は,またアップしますね。


そして,結果発表

スノーボード


2級合格 高松さん 片峰さん おめでとうございます
1級挑戦 お待ちしています。
1級受検のWさん。また頑張ってくださいね


スキー








この瞬間が,たまりませんよね




3級合格 K・R さん O・Mさん いい笑顔




2級合格 加藤さん 高橋さん 大下さん


1級合格 本森さん めざせテクニカル


閉会のあとの,レクチャーも大事



合格のみなさん おめでとうございます。


惜しくも 不合格だった方。
もっと,もっと,練習して,また挑戦してくださいね


今日の雪 

 不思議な世界


いい雪の中で

みんな,楽しくレッスン


特に


キッズには


優しい


安心感


いえいえ

大人にだって


優しいですね~


時には厳しく


でも 楽しい






そんなレッスン

やってます


帰り際のロッジ駐車場にて
  きらきら舞う雪は美しい


by spring♪

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブ退治! (K3)
2011-01-24 22:58:17
 10日テストでカヤバタのコブに退治されてしまったので 昨日は コブの達人に一緒に来てもらい 来週のテストに向けて ちおりと二人コブ退治! しかし やはり コブに討ち取られてしまいました。
 秋に 下見を兼ねて一家でカヤバタの山頂まで登りましたが どうしたら↑の写真のようなコブができるのか不思議に思うことしかできないほど ゲレンデは真平らです。
 昨日も またまたコブが成長しており スキー&スノーボーダーの力は 恐るべし!というところです。
 みなさん お手柔らからに頑張ってください。
 次のテストを受けられる方 一緒に頑張りましょう!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。