ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2月15日スノーボードバッジテストについて

2009-02-17 22:40:04 | スタッフ日記08-09

2月15日スノーボードバッジテストの講評をさせていただきます。
今回は、1級3名、2級1名、3級1名の受検していただきました。
合格者は、3級の方1名でした。合格おめでとうございます。

無事バッジテストを開催できました。ありがとうございました。
また、受検者の皆さん、お疲れ様でした。

1級、2級
1、2級受検の方に共通して「ポジショニング」に課題が見られました。
また、ターン初動から仕上げまで、
ボードの動きに対する身体の働きかけが適正でなく、
上体を逆方向に捻ることでボードを回そうとしたり、
前足の捉えが少なく、後傾で後ろ足操作だけになっているところが見受けられました。
こういったケースでは、ターン方向に向かう目線・肩の先行とともに、
下肢を意識した、腰(骨盤)のターン内側への回線と
軸足となるヒザを意識することで改善することができます。

3級
ボードの正しい操作について、体感していただき、
短い時間で正しいポジションが取れる様に成りました。
この自然体でのボード操作をしっかり
身に付け、次回2級に挑戦してください。

                         主任検定員 正路

本校では、今後もスキー、スノーボードバッジテストを予定しております。
今回惜しくも不合格となられた方、今回合格された方で次の級を目指される方、
また、新たにチャレンジされる方、皆さんお待ちしております
(雪の状況により、開催できない場合もあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。