ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

ぬる~い南風・・・

2013-01-24 23:20:30 | スタッフ日記12-13

今日のオソラは、
一時ちょっとだけ そして、ほんとにぬる~い風
前線が通過中で南風が吹いて気温も高めです。
雪は緩むし、なんか...春スキーみたいでした。

こんな日は、コブトレーニングに最適です。と思っていたら、やっぱり...
安佐北区からお越しの秋田さん、『AM、コブ、お願いします!』
『はい、やりましょう。』ということで、立山で基本を、そして、かやばた

いつものようにコブはしっかりありますが、

雪はしっかり緩んでますね。まさに、コブトレに最適な状態です。

『さあ、頑張って行きましょう』 『おっ~』 気合い充分です。とっても熱い方でした。

午後からは、レッスンでやったことを整地で何度もトレーニングされてました。
ひねって、ずらして、そして... いかがでしたか?

そして、安佐南区からお越しの西村さんは、『今の滑りを、一日でお願いします。』 ってことで
みっちり、基礎から動きを確認しました。ボードもされるそうですが、どうやら、ボードの欠点と
スキーの欠点が同じのようでした。ってことはスキーの欠点を克服すればボードも克服できる
と熱心に私の話をしっかり聞いてくださいました。ありがとうございました。

これからも頑張っていきましょう。

お二人の熱心な姿に感銘しました。本当にご入校ありがとうございました。

さて、レッスン終了、午後3時 今だにぬる~い南風、いつになったら北風になるのかな?
北風になれば寒気が降りてきて、西高東低、が降ります。
来週火曜日まで寒気が居座る予定です。
週末は、楽しみですね。 でも、かやばたは、雪に埋まるかもしれませんが...

さあ、明日もゆかいなスタッフがお待ちしています。

では、オソラで逢いましょう。 by oh! yama


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。