ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

長~い一日

2006年05月17日 | 雑感
 幼稚園の遠足シーズンです。1孫が市原こどもの国へ保護者同伴の遠足です。ばぁばの活躍の場がありました。母乳で育ちミルクを与えた事が無いベビーを預かるのです。凄いですね、ばぁばも大した者です(エッヘン)。7時には孫のところに着きました。3孫がぐずりママが寝不足で今朝は寝坊をしたとの事、早く行って良かった。
 寝たかな?と思い下に置くと泣く 仕方が無いからおんぶをしてみた肩に食い込んで思考能力ゼロだ・・・うぅ~んコリャもたない、抱っこバンドで前抱っこをしてみた。顔が見えて快適だ。鏡に映して携帯で写して見た。よしこの格好で2孫をスクールバスまでお迎えだ。雨が降ってきたので傘を持ち2孫の傘も持って、バス停へ・・・○○さ~んバスで寝てます~・・といわれても・・・体は一つで~す、歩いてもらわないと・・・やれやれ・・
しかし疲れたナガ~イ一日でした。また来週の水曜日もお願いね~。
ハイハイッ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小徹が懐いてくれました | トップ | ニギニギしていて嬉しいな! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (隣のとなり)
2006-05-17 19:44:47
おばあちゃん大活躍ですね!

うちの親も毎回長~い帰省中、孫に娘に

仕えて三日でヘトヘトになってます  3孫ちゃん1&2孫ちゃんの小さい時にそっくり!
返信する
どちらさんも同じようね! (osomenoko)
2006-05-17 20:25:30
お元気にしてますか?このごろ遊んでいる姿をお見受けしていませんが?福岡に帰られているのかと・・・

 そうなのそっくりよ!ピンクを着せていなかったら、男の子と間違えられます。下着は水色(お下がりがいっぱい有るの)でもタオルはピンクを持ったりして・・・ネ!やたらピンクにこだわっています。

本当に似るものですね。特に1孫そっくりです。



 幼稚園が始まると行けなくなるので今のうちですよ、せいぜいばぁばの手を煩わしてください(笑)。

返信する
娘さんですか? (yumetar)
2006-05-17 23:35:13
osomeさん、こんばんは。

お孫さんのお守り大変でしたね(^_^)

まさに八面六臂のご活躍、たいしたものです。

ところで、この写真の方どなたですか??

娘さんですよね?娘さんでしょ??

返信する
お答えします (kazu)
2006-05-18 08:34:17
yumetarさん、私はosomeさんの友人です。ご質問にお答えします。osomeさんは宇宙人なのです。歳はとっても若さはそのままの不思議な人なのです。もちろん皆さんご存知のように精神面も若くて衰えを知りません。バイタリティ溢れる素敵な友人です。
返信する
なにを寝ぼけた事を・・・(笑) (osome)
2006-05-18 14:15:23
yumetarさん・kazuさん知らなかったとは?高年出産したんですよ!な~んちゃって・・(爆笑)。この写真は友人です。写真の許可は取ってあります 。

お友達に伝えます、若いって、褒められたよ・・・と。

I appreciate the compliment.

Thank You.
返信する
宇宙人とな (yumetar)
2006-05-20 23:56:21
kazuさん、初めまして (^_^)

ははぁーosomeさんは宇宙人ですか?やっぱりね。

どうもおかしいと思ったんですよ、なんたって元気過ぎるもんね。

てことは、友達のkazuさんも宇宙人??

kazuさん掲示板あるの? あったら教えて。osomeさんの所から「友達の輪」を広げようよ(^_^)
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事