ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

知り合いの訃報

2023年11月10日 | 雑感

このところ知り合いの訃報が続いています。

一人は親戚の叔母で94歳とのことで家族葬との事です。

もう一人は同じ所属の仲間の一人です。私より一つ上だったような気がします。男性です。先月だったとのことです。

ざっくばらんで気取りのないいつも身近に感じて居れるようなお人柄でした。

人が嫌がるお役でも受けて下さったり感謝に堪えません。

この方を最後にお見受けしたのはひと月ほど前でした。

家人の病院通いで病院の待合室でした。広い待合室ですからかなり離れていました。あちらはお母様の病気に付き添っている様子でした。上品で素敵なお母上でした。

かなり離れていたので、近くまで行ってご挨拶はしなかった事が何故か気残りしています。

あの時近くまで行ってご挨拶しとけばよかったなあ・・と後悔の念が過ります。久しぶりだったのであの時ご挨拶しておきたかったなあ・・・

場所が病院だったのでお見受けしてもさり気なくしておりました。

でも今思うと悔やまれます。あの時の情景が目に焼き付いています。

きっとあの情景は忘れないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« オーィ!出たよ!ホールインワン | トップ | 今日の報告・籤運また上がっ... »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事