ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

千代田ふれあいまつり

2023年11月12日 | 雑感

朝から無情な雨に降られて気温もかなり寒いです。天気予報では午後には雨も上がりそうです。

午前中から小降りになってほぼ止んだような曇りの寒い日となりました。

予定されていた千代田ふれあいまつりに出かけてみました。

午前中には地元の中学生により吹奏楽や太鼓などの催しもありました。

校庭には出店もたくさん出ていて、天候が悪いのに人の出も結構多くて良かったなと思います。地域の行事を開催される方々のご苦労を思えば本当にありがたいですね。

私はいつものように(笑)先ずは抽選の運を見極めてと思いまして、抽選の場所へ並びました。前には30人ほどが並んでおられます。

前のお子様に続きまして私も同じ黄色の珠がポロンと出て来ました。

これが商品です。

いろいろな地元のお店などが品物を提供してくれているようです。

今日も当たりました。

軽ーい軽ーいものですね。

家人に言うと

宝くじを買えと

直ぐそれなのですね(苦笑)

お野菜や蜂蜜なども出ていました。

蜂蜜と柿を買って帰宅しました。

冷えますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の報告・籤運また上がっ... | トップ | 昔話に花が咲き »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事