ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

夏の旅行

2017年08月23日 | 雑感

孫達は夏休みと言ってもそれぞれに予定の行事があり、爺 婆同行旅行は退屈するのではという事を気にかけておりました。爺は宿泊中の行動等は別行動で・・とか・・イロイロと考えていたようです。

先ずは初日は「三島スカイウオーク」に寄ってみる。河口湖に近いホテルなのでそこからホテルに向かいます。

なんと・・若い人たちも同じ経由で行動することになりました。(まあ・・忙しく仕事していますから考える暇はなかったのかも・・)爺も好むコースを考えるのが面倒だったかも(爆笑)

爺の案に乗ったほうが良いという賢い選択だったような・・・アハハ

とうとう行きも帰りも・・・・初日「三島スカイウオーク」二日目「カチカチ山ロープウエイ」で登りそこから三つ峠へ歩く(これは一人の場合の計画だったようです)小学6年生も高齢の婆も含めたら無理でしょうと考えていたようです)みんなが付いてこなかったら一人で(涙)行く予定だったようですが、全員だとせいぜいハイキングで下山という事になります。

ホテル(鐘山苑)には広大な自然の渓谷を思わせるほどの素晴らしい日本庭園がでんとありますので、早めに戻ってお茶室で抹茶を戴いたり・・イロイロ楽しみました。

高齢者にはこの程度の行動が良いと思いました。

子供たちはかなり退屈そうでした。我慢して合わせてくれているのかなぁ・・・何かというとお祝いやらお小遣いやらが貰えるし・・・・ここは合わせておきましょうと・・云う事なのでしょうね(笑)

帰路についても爺は案を考えていたようです。

ホテルから近いところに「忍野八海」があるという事で初めて訪ねてみました。

湧水の池が8個あるという事ですね。孫達は退屈そうでした。仕方なく・・という感じですかねぇ・・

ここで驚いたのは初めのうちは日本人ばかりだったのですが、観光バスが停車したのでしょう・・・中国人らしき団体さんが大勢になりまして・・もう大変なのでございます。

このような神聖な水が湧く場所というのは中国の人には好まれるのでしょうか?驚きでした。

中国旅行に行って観光地を訪ねているような気分になりましたよ!

« 河口湖へ行って来ました。 | トップ | 夏の旅行 その2 »