ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

久しぶりの散歩

2022年07月28日 | 雑感

早朝の散歩もうっかりしているともう1週間も歩いていなかったわ!

今朝は朝食のパンがなかったので嫌でもコンビニへ歩きました。

2000歩ですね。トホホ・・・・

このところ家の中での運動はしていますが、やはり歩かないとだめですね。

昨日眼科へ行って手術の前の説明を受けました。ビデオと冊子で詳しく説明がありました。

最近は感染症のこともあるからでしょうか?前からこのようなきめ細かな準備があったのでしょうか?、手術の前も後も注意事項が沢山あります。

日帰りできる手術といっても、術後は暫くは畑仕事も草取りも土と親しむことは厳禁のようです。2週間は土はもちろん草にも葉にも触らないようにしなければなりません・・・・・、家事は当日はダメ、力仕事もダメ・・・・いろいろと制限があります。お仕事がある方は大変ですね。でも白内障は高齢者がほとんどでしょうから大丈夫かな?

眼帯も自分で勝手に外したりなど出来ません。車の運転が無事できるようになるまでに何日ぐらいかかるのかしら?個人差があるようですが、大変だわ!まあ夫が運転が好きだから、体調不良といえども運転だけは大丈夫のようなので良かったです。

まあ暫くは家の周りは雑草が生い茂る事でしょう!事前に少しやっておかないとね・・・・頑張ります!

手術日から数日はお化粧もダメ、大変だわ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジリジリジリジリジーンジーン | トップ | 短歌に復帰いたしました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2022-07-28 12:11:33
結果がお聞きしたいわ~
昔の友人は60代で手術されて”世界が変わった”とか。
私は怖がりなので、いよいよ、という時までしないかな。
ちょうど暑い時で良かったのではないでしょうか?
外に出られないですものね。
返信する
MAYさんへ (sazae3)
2022-07-28 18:54:59
8月末左目と9月初め右目です。
車の運転が出来るようになるのに1~2週間かかりそうです。報告に参りますのでお待ちくださいませ。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事