ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

入試センター試験問題と正解

2017年01月16日 | 雑感

文字が小っちゃくて多分無理かも(内容が難しくて・・とは言わないで文字のサイズが小さすぎて読むのに時間が掛かり拡大鏡が必要です)。国語ぐらいは何とかやってみようと考えましたが、読むだけで呼吸が苦しく疲れてしまいます。やっぱり駄目かも・・・・

最近のテレビはちっとも気が利いた番組がないので長い夜長はこんな問題で脳トレが良いかもと思うのですが、1問解くのにものすごく時間がかかって・・・すぐに正解を見たくなります(笑)若い方々はすごいのね。

こんな長文をすらすら読んで回答するのでしょうか?文章を一つ一つ丁寧に読んでいたら時間が足りないでしょうね。

Eテレで夕方やっていた番組では、関数も文章題も好きになるという事なので見ていたのでした。ウクレレを弾きながらリズムとダンスも取り入れた面白い番組でした。

なるほど・・と思う事も多かったのですが、頭が付いていきません。何故でしょう?どうして老化すると頭が働かなくなるのでしょう?・・個人差があることですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« バレエレッスン開始 | トップ | リサイクル毛皮でポシェット »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事