ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

早朝作業

2022年06月30日 | 雑感

5時前には目が覚めてしまいます、昨日はそれでも、バレエのレッスンをしたので良く眠れたほうです。

早朝といえども夜お肌に塗りたくった(笑)クリームは落としてからでないとムラムラに日焼けしてしまうのではと、軽く洗顔のあとパウダー位は付けてほっかぶりして外へ出ました。5時過ぎていました。

この時間ならなんとか作業は出来ますね。

気になっていた植え込みの、ゆきやなぎと躑躅の

刈り込みを刈込みバサミで行いました。

6時前には切り上げです。

最近タブレットの更新が上手く出来なくて?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々のレッスン2022,6,29 | トップ | 4回目ワクチン通知が届きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2022-06-30 20:11:41
ゆきやなぎと・・・ん??見たことのない難しい漢字です。
さつき?つつじ?
5時に外に出られるのはいいですね!その時間ならまだ(涼しくはないけど)大丈夫ですね。
私は7時か8時までぐうたら寝ているので、深夜1時過ぎまで眠くなりませんで、悪循環です。
ねぇ、お店が早朝に開いていればいいのにね!と思います。
お店が開く頃にはもう30度を超えてしまっているので、結局日暮れまで外に出ません。
そうして何もかもがズルズルと後ろにズレてしまいます。
朝の5時から活動できたら、有意義に過ごせそうです。
見習いたいです。
ところでsazae3は日中は何をされているのでしょうか?
何か参考になることがあれば真似したいのですが。
私は日中、食っちゃ寝食っちゃ寝で酷いもんです~~
返信する
MAYさんへ (sazae3)
2022-07-01 10:31:09
私も初めて短歌の会で躑躅という漢字には驚きました。一瞬読めませんでした・・・・・
短歌などなさる方はいろいろな言葉を知っていて、とても勉強になります。私としては、ひらがなで分かり易い短歌のほうが好みですが・・・・

家でのゴロゴロとごろ寝の生活はまるで入院生活のようです。ただ上げ膳下げ膳ではありませんのです。

それぐらいしか動きませんが、温まった車に通り雨の様にひと雨降らせてから(シャワーで水をかけます)車内温度は見事に下げられます。冷えた車で・・・・

仕方がないので買い物などへ出かけたりしても動かないよりはましかなと・・・・情けない生活です。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事