ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

チュチュが手元に届きました

2018年02月08日 | 60歳からのクラシックバレエ

チュチュを着るのは初めてではありません。

今回のチュチュが手元に届きまして背中の調節のためにムシを作りましてから鏡の前で着て見ようとしたのですが・・・

大変!こんなつもりではなかった??昔見たチュチュはスカート部分が何重にも重なっていて分厚い感じでした、スカートが嵩張っていて、お尻も見えにくかったのですが、近頃のは違っていたのです。

スカート部分が徐々に短い丈になっていてあまり嵩張らないような状態です。

という事はお尻が見えやすいという事ではないかな??

どの程度お尻が見えるのかを確認しようかと一人で2階の個室に籠りましてごそごそと衣装を着てみました。・・それがです・・・・

丈の長い衣装の場合は自分で着るときは後ろのホックを前に回して止めてから体を半周して何とか着ることが出来たのですが、チュチュはパンツ部分も一体になっていますので自分で着ることは出来ません。

よほど緩めにしてあれば別でしょうけれど自分で後ろのホックを止めるなんてことは到底できません。ブログのためにそれでも何とか前側だけでも試着してみました。後ろは止めることが出来ません。

今迄発表会には丈の長い衣装でしたから緩めにムシを作って置けば手伝ってくれる人が居なくてもなんとかなりました。ムシは本番用と練習用の2カ所に付けたら都合が良いと思いました。

しかしチュチュの場合は一人ではまったく着ることが出来ません。着てみてパンツの見え具合を確認したかったのですが・・・・できませんでした。

スカート丈の長い衣装の場合は上に衣装用のパンツを履けばあまり気にすることも無く踊れたのですが、チュチュとなると大変ですね。

お尻が丸見えにならない様な踊り方をしなければならないという事が新たな課題となりましたぁ。これって大変です。そんな踊り方ってあるのかなぁ・・お尻が見えないような踊り方?舞台の奥の方で踊るという事はどうかしら?

それが良いかもしれません(笑)・・・本気で考えますっ!

友人に着て頂きましたぁ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 趣味はと聞かれたら | トップ | くるっと回って・・ »

コメントを投稿

60歳からのクラシックバレエ」カテゴリの最新記事