ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスローズ、まだまだ。

2023-01-14 | 日記


我が家のクリスマスローズは、今こんな状況です。
つぼみがだいぶふっくらしてきました。
月末には、どれか花開くでしょう。
クリスマスローズという名前から、初冬に咲くような気がして、
毎年、まだ咲かないとずっと待ちわびていましたが、
実際に花盛りになるのは、(家の場合)2月~3月なので、まだまだです。

ピコティ。
古葉切りで、全部葉を切ってしまいました。


貴重な紫色。

これも紫。紫は、他にあと1株、全部で3株あります。

真っ白な花。

緑系の花。

ピンク系の花。

これは、アプリコット色。1株しかありません。

緑系。

白のダブルです。



朝から曇り空でしたが、4時頃、西の空が明るくなってきたので、
少しふうたんとお散歩に行きました。




近くの幼稚園のとても大きな木。
幼稚園の子どもたちの思い出の木になるんだろうな。

その隣に、夏みかんの木があります。
あれ、欲しいなあ。
ピール作りたい。


 

最近のふうたんは、食欲もまあまあ、おやつは貪欲に食べます。
散歩も少し小走りに走るくらい。

先日、心臓の僧帽弁閉鎖不全症で通院しましたが、病状は進行はしていないということで良かったです。
抱っこしようとすると噛むことについては、
「気長に付き合っていきましょう」と先生に言われました。
そして、爪を切っていただいたのですが、ぶるぶる震えて、
私にしがみついていました。
9月以来、抱っこをなかなかしないので、しがみつかれて、シメシメ、
私にとっては良い気分でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『家に帰ろう』 | トップ | おこたでのんびりの日曜日、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事